東京旅行【9/7~9/9】

テーマ:
ども。
最近毎月飛行機乗っているような気がする紫織です。

さて今回は己龍の千秋楽のために東京行ってきました。
最初は行くつもりなかったの。全くなかったの。
でも一週間前に「平成最後の夏だし駆け抜けてみようかな」って思っちゃったの←
あと単独巡業としては東名阪ツアーだったので、東京行けば全通だなってw
例え三箇所でも全通には違いないもん!
私、過去に全通したことって戦国鍋TVの武士ロックツアーだけだから(こちらは東京大阪の三公演のみ)新たなタイトル欲しかったんだもん!

というわけで金曜にお仕事休んでビューンと行ってきました。
まずはかりんとう購入。最近羽田からまず新橋行ってかりんとう購入している気がする。
そして新木場へ。物販に並んでDVD買って2ショの抽選に3回外れて泣く泣くあきらめました。
己龍ギャさんたちと開演までお茶してライブ!
久々の単独公演なので早い段階で首が死にました。まじつらみ。
今回も荻窪の亀梨担の家に宿泊。ライブ後は早めに帰ってこいとの指令を受けたので晩御飯はプロテインとコンビニです。


土曜日。
千秋楽翌日恒例のインスト争奪戦。
てことで朝から新宿行って友達と手分けして並びました。
私の方が少し早く終わったので台湾甜商店へ。
ここのタピオカミルクティ美味しい!お茶もタピオカも好き!


んで友達と合流してご飯食べようぜーってことになり沖縄料理やんばるへ。

定食頼んだら炭水化物多すぎた。そしてへちまラブ。


友達と次の巡業やFC旅行の話をして解散。

錦糸町へ向かい、押上の友人とお買い物した後はリエ姉も加わり亀戸でジンギスカン!

ゆきだるま美味しいしやっぱりこの絵が大好き。Tシャツないのかな。



最終日の日曜は戦国鍋友達と一緒にシンゴジラのリアル脱出ゲーム。

人生で二回目の脱出ゲームで残念ながらクリアできなかったけど楽しかった!!



ランチは歌舞伎町のバンタイ。

ここのタイ料理めっちゃ美味しいわ!!(生春巻きはそうでもないけどソースは美味い)

他にも色々頼んでみたいー。最近はまた新宿にいること増えたし、絶対リピする!


ジアレイの黒糖タピオカラテも飲んで、めっちゃ幸せっす。

気付いたらタピオカの店増えてるねー。色々開拓したいな。


東京駅に寄ってモンシェールのパンを購入して帰宅。

十分に楽しめた二泊三日でした!

大阪旅行【8/5~8/6】

テーマ:
3週間振りの大阪。
朝イチの飛行機で到着後、リムジンバスで難波へ。
お友達にお買い物を頼まれていたので高島屋へ。
開店前でまだ入れなかったんだけど待っているお客さんにお茶をふるまってました。
この日も最高気温38度ぐらいで既に暑かったので一気飲み。
さすが高島屋だなぁと感動。

無事にお買い物を終え、わなかのたこ焼きを食べることに。
えーと、色んな味を楽しめるのは嬉しいけど普通。味穂の方が好きだなー。


ホテルのチェックインまで時間があるので難波・心斎橋をウロウロ。

お店に入る度に日本語以外で話しかけられてさ。

「え、私太ってからフィリピン人に見られることなくなったんだけど」

と不思議に思っていたんです。

大阪は外国人客も多いから間違えられるのかなー?って考えていたら。

窓に映った自分の姿を見て納得。

私、ツアーTシャツにジーンズにパンッパンに膨らんだリュックで暑いから髪も適当にまとめていて、どう見ても日本人女子がする格好じゃないwww

いやー、気付いた瞬間に一人で笑ってたよねwww


たこ焼きなんぞでお腹は満たされないので、嵐担に教えていただいたじねんへ。

ここのうなぎバターという寿司がおススメだとか。

勿論ここでも最初は外国人扱いされたよ←

脂と脂のマリアージュ。まずいわけがない。


チェックイン時間の一時間前になったので行ってみたらまだダメと言われ。

近くのお店でタピオカミルクティーを購入。ついでにお取引もあったので三角公園へ。


で、またホテルに戻りチェックイン。

日曜で客が少ないからかレディースルームにアップグレードしてくれた。

レディースラウンジが使えるんだけど、ここにマッサージ機が!!



めっちゃ活用したよね。夜も翌日の朝もずっとマッサージ機にかかってたよね。

旅先にマッサージ機あるの本当に助かる年齢になりました。


んで己龍さんのライブへ。

6バンドでツアーしてるんだけど大阪はタイテが出てないのでまだかまだかと待っていたら最後に登場だったのでめっちゃ疲れました。

早めに出たらだるまで串カツ食べようと思っていたけど、時間が微妙だなってことでレッドロックのローストビーフ定食。タンパク質を補給。むしろ足りない。

でも初めてローストビーフを美味しいと思えたかもー。


翌日はまず美容院へ。各地のセット美容室にちょっとずつ詳しくなっていくぞ。
そしてインスト撮影会。
さくっと終えた後は気になっていた玉製屋のおはぎを買いに移動。


普段は行列凄いらしくて一時間は平気で並ぶらしいんだけど、この日は月曜だし酷暑だからか全然並んでませんでした。めっちゃラッキー。

おはぎの写真撮り忘れたけど美味しかった。ただ賞味期限が当日もしくは翌日の午前中までなのでなかなかお土産に持っていくのは厳しいよねー。


んで次のインストまで暇になったので、顔見知りの己龍ギャさんに声をかけて一緒に無印カフェへ。

色々と話せたしライン交換もすることができて嬉しい。


で、夜のインストの前に会場から空港行きのバス乗り場までの動線確認。

時間がめっちゃギリギリだったのよ。下手したらサイン貰う前に帰らなきゃいけないんじゃないかってレベル。

まあ蓋を開けてみたら思ったよりトーク短かったし、先にサインを貰えるように割り込ませてもらえたので余裕でした。


あんまり大阪らしいもの食べてない気がするけど3週間振りだから別にいいや←

担当のお知らせしていなかった

テーマ:
ども。紫織です。
自分のブログを読み返して「本当に旅行記ばっかりだなー。まともにブログ書いたのっていつだよ」なんて思っていたら、新しい担当のお知らせwという記事で歌広場淳さんを紹介してました。


…え?

いや。

いやいやいや。


うたひろさん、今でも好きだけど担当じゃないし。
むしろ今の本命麺(麺=メンバーの意)になってから何年経つよ?

てことで改めてお知らせ←
現在私がハマってる方はこちらです。



己龍(きりゅう)というV系バンドでボーカルやってます。

黒崎眞弥(くろさきまひろ)さんです。

イメージカラーは紫。
ちなみに私が過去にハマった紫担当は関ジャニ村上さん、嵐松本さん、金爆うたひろさんです。
なおカツンの紫は中丸さんなので違うんですが、ここだけじゃない?担当カラーがあって紫にハマらなかったグループって。

和製ホラーというコンセプトなので衣装や曲も和を前面に押し出してます。
ちょっと癖がある歌い方だけど、これが癖になる←

2015年2月に初めて対バンで見て、47巡業(ツアーの意)をされていたので5月に2回行ったのよね。
で、ライブ好きだなー。あれ、9月にまた対バンで福岡来るぞ?んじゃ行っておくか。12月にも福岡来るじゃん。そしてインストもあるのか。じゃあそれにも行ってみるか、であっという間に己龍ギャ(ギャル。という年齢じゃないのは知ってるがファンの意)の完成。
気付いたら初めて見た時から3年以上経ってるのですね。

それまでジャニーズの1年に1回のライブだったし(カツンは意地でも複数回行ってたけど)、金爆も年1のツアーでした(複数箇所行けたけど)
若手俳優にハマっていた頃は舞台多いけど東京ばっかりだったしさ。

それに慣れきっていたので己龍の「え、またツアー?そしてまた九州来てくれる?」「インストってなに?え、写真とか一緒に撮れるの?」「年に何回ライブ見れるの?あれ、ちょっと遠征頑張れば毎月己龍じゃね?」とあれよあれよと飛行機遠征するようになり、バンギャ返り咲き\( 'ω')/
35歳過ぎてからのバンギャ活動楽しいです。むしろもうすぐ40歳になるよ←
私の4文字熟語のアメンバー限定記事は大体インストの感想です。これ、自分の備忘録なので公開しないし誰も承認しませんので悪しからず。

他のバンドのライブもたまに行きますが、やっぱり己龍が一番楽しいです。
私のジンクス(担当が脱退する)もまだなんとかセーフ。眞弥さんは先天性の目の病気で病状が進行しているのでかなり心配なところではありますが。後悔しないためにも行ける間は行っておきたいという心境です。
そういえばお友達が「どんなに通っても、全通しても、後悔はするんです」って言ってて、名言だと思ったなぁ。後悔は絶対にする、という前提で通えばいいじゃんって気が楽になったところがあります。



まさか自分がこんなにCDを複数買いする日が来るとは思わなかったよ←
聴いてみたい人がいたらあげるので遠慮なくご連絡ください♡