こんばんは。


新車といっても自転車です。

GIANTのGRAVIELというクロスバイク。


舗装されていないガタガタの道や、

溝が多いところをよく走るので、

よくある細いタイヤだと溝にはまったり、

パンクの危険性が高くなるため、

太いタイヤのクロスバイクを探していたところ、

理想的なクロスバイクに出会えました。


車体も11kgなので、

乗っていてもとても軽い!



今日納車されて、

早速往復25km走ってみました。



今まではペダルは土踏まずで踏み、

太腿と腹筋を使っていたのですが、

このクロスバイクだとつま先でペダルを踏み、

背筋やお尻の筋肉を使っている感覚でした。



サドルの高さ、

ギアの重さで、

使う部位が変わってくる

ということが良く分かりました。


これからはこのクロスバイクでも、

脚の感覚を色々調べてみたいと思います。



カゴはルフィをバッグに入れて走る時用。

鍵とライトは赤くし携帯ホルダーも付けて、

自分仕様にカスタマイズ。



往復25kmかけてサーブ練習してきました。




読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin