こんばんは。

今日は雨でテニスの予定が流れたので、

家でストレッチ&トレーニング。

 

人は基本的に前に動き、

脚も常に地面に接しているので、

前側や脚に疲労がたまりやすい。

今日は普段の動きとは逆の動きをすることで、

偏っている体のケアをしました。


 

ブリッジ


鍛えられる部位(ネットより)

●お尻(大臀筋)

●背中(広背筋)

●ハムストリング

久しぶりにやりましたが、腕が真っ直ぐ綺麗に伸ばすことができませんでした。

脚の力が強く、腕の力が弱いようです。

そして体幹をとても使いました。


 

◆逆立ち(単独でできないので壁を利用)


鍛えられる部位(ネットより)

●背筋群(上腕、肩甲骨、腰)

●腹筋群(腹筋、股関節)

逆立ちは腕の力だけでは真っ直ぐに体を保てず、バランスをとる為に全身の力を使っていました。

 


そして何よりも

普段使わない部分を使うことで、

からだ全体がとてもスッキリし、

気持ちほくれました。


 

からだの機嫌をとること。

とても大切です。

 


読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin