こんばんは。


今日は草トーに出ました。

6-2、6-2、2-6


3試合目の敗因のひとつ

「リセットしきれなかったこと」


1、2試合目は、

「脚の重さ」を感じることに徹しきれ、

勝つことができました。

試合時間は合わせて1時間40分。


そこから30分空いて3試合目でした。


3試合目は「脚の重さ」の感覚が薄く、

ゲームに集中しきれない。

違和感を感じながら試合をしていました。



待ち時間の使い方

●脚の接地を感じるようウォーキング

●遠くをボーッと見る

●深呼吸をする 

●着替える

…など積極的なリセットを行う。



今まで思ったことはなかったのですが、

着替えれば良かったと強く思いました。

動作的なリセットが上手くできない時は、

モノに頼ることも必要。


そしてその為の準備力。

ちなみに着替えは持っていませんでした…。


持ち物など準備を見直そうと思います。



読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin