こんばんは。


昨日は月に1回の年配の方との練習でした。


練習内容は相手のやりたいことに任せ、

自分はそこにテーマを見出して練習しています。


昨日の練習内容

●ボレーボレー

●クロスラリー(両サイド)

●サーブからのポイント形式


自分のテーマ

●脚の重さ、接地を感じる

●相手が打ち易いボールを送る

→猛暑日で何もしなくてもパワーを奪われるので、相手を動かさず自分が動く。



自分がどう打ちたいは一切考えず、

「どういうボールが打ち易くて、

相手の気持ちがのってくるのか?」

だけを考えていたら、

とてもいい感触でラリーができました。



月に1回のこの練習は、

相手に視点をおくとてもいい練習です。




読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin