こんばんは。

ここ最近、普段歩く時も
脚裏の接地を感じることが癖になっています。

●脚の内側(親指側)を着いている
→ちなみに前は小指側が多かった
●カカトよりも母指球から着いている
●上から押さえるように踏んでいる
●右が60%、左が40%くらいの強さ
など

感じることが
癖になることは悪いことではないけれど、
段々と「こうしよう」に変わってきてしまうので、気持ちの切り替えが必要。

それが昨日やったような
「空や木などを見ること」
ぼーっと見ているだけで、
頭がとてもクリアになってきます。

☝️やり過ぎないようにコントロールすること
これも必須!


読んでくださりありがとうございました(*Ü*)ノ


fin