気づけば木曜日・・・w (今は日曜午前4時w)

一生懸命書いたノートも、記憶があたたかいうちは十分助かるアイテムだが、日一日と記憶のピースがポロリ・ポロリ

すでに己の字がミミズにしか見えない。゚(T^T)゚。

途中にライブDVDの発売なんてあったもんだから、だいぶ記憶が薄れている・・・やべぇあせる

(記憶がごちゃるから、嵐会はまだ見てない・・・Σ(゚д゚lll))

 

さて、6月10日日曜日 京セラドーム・ワクワク学校いってきましたよ。

今年も無事、進級する事が出来ましたm(__)mAZS

覚えている限りの部活日誌と旅ニッキ

さ~て、きちんと残しておけるかな?(´∀`*)ウフフ

 

柴犬週末台風だって!!!!!

まるちゃんのおばあちゃん汗・・・マジっすか・・・

 

そんな会話を前の週にしながら、届いた新幹線チケットを握りしめ、てるてる坊主なんて作ってみようかな?って思ったりして(思うだけ)

あれよ、あれよのうちに一つ年はとるわ、あっちゅー間に出発日来るわの状態で迎えた、2018年ワクワク学校My初日(大阪ラスト)

 いつものようにおハゲ君が東京駅まで送ってくれるという。

思ったより早く着いたので、いつものように(?)大丸へ

好きなお店があるのね。 アクセサリーのラブラブ

お気に入りの赤いネックレスが行方不明で、当日調達じゃー!と息巻いていってみたものの、夏に赤はほぼない┌[ ゚д゚ ]┐

 が、超気にいってしまった一点お買い上げして、ホームへ

(嵐の現場にはつけてけない・・・ニノ相カラーだからw)

 

お店の人は、毎度ダーっときてダーっと選んで、ダーッと買って帰るので(常に分刻みな私)ちょいちょい

「今、〇〇分です」と教えてくれる。

(超デキル方です)

おかげでお弁当を買う時間まであったw

が、お弁当買ってる間が長い!イライラしながらレジを待つ。

飛び乗ったのぞみ号で、柴犬ちゃん第一声

「LINEみた?!」

・・・まるちゃんのおばあちゃん汗・・・見てないっす

 

と、こんな感じで旅はスタート

会話が楽しかったせいか、瞬きする間に大阪に着いた。

待たせたな!大阪!!(別に待ってない)

二年?三年?ぶりの京セラにちょっと緊張する。

ホテルにチェックインして、しばし休みながらDVDをつける。

さぁて、今日はアラフェスにしよう!

懐かしい嵐さんをみて、キャッキャいうのも楽しいけど、この時の事を話すのがまた楽しみだったりする

 

柴犬・・・ねぇ、この日って遅れてきた時だよねむかっ

(QRの今じゃ考えられん><)

まるちゃんのおばあちゃんあせる そうだったっけー あ、ほらこれ相葉ちゃんクレーン上がらなかったんだよねー

なんて、思い出話に花を咲かせ、友人二人と合流しタクにてドームへ。

 

雨は小雨・風は少しある

時間は?・・・25分もあるじゃーん(*´▽`*)

と、帰りの天気も不安だったのでグッズ売り場へ

思ったより並んでなかったので、先に買おう!とブースへと向かった。

 

今年のグッズ内容はこちら↓

キラキラ5つの部活「部長クリアファイル」集合1・個人5 ¥600

キラキラ5つの部活「部長&部員クリアファイル」¥600

キラキラ5つの部活「部員クリアファイル」¥600

キラキラじゆうノート (嵐集合1、SexyZone集合1)¥700

キラキラトートバッグ ¥1,800

キラキラミニタオル ¥1,000

キラキラメッセージカード ¥600

キラキラナップザック ¥1,300

キラキラばんそうこう ¥500

キラキラクリアボトル ¥1,600

キラキラかき氷皿&スプーンセット ¥1,600

ちょっとマンチェスターっぽくて、サッカー好きとしてはセンスあるじゃーんって高まった

(そしてタブーっぽい感じも良いラブラブ

ただ、とにかくかき氷が荷物になった。゚(T^T)゚。

お友達の分とか色々あったけど、全部を大阪でこなすのは無理と判断

(大阪からそのまま送りたかったのー。゚(T^T)゚。)

が、結構な量だったので、それはそれは大変な事に・・・

 

グッズレジは、まぁなんであんなにのんびりさんなんだろうねむかっ

東京の方がもうちょっと手早いかな?

たまたま私のレジがそうだったのかも・・・って思ったけど、そうでもなかったようなので、やはり公演前は私にゃぁ不向きだなと思った。

 

なんやかんやで、なんとか滑り込んだドーム入口。

ちょうど始まったころに着席

バクステだったので移動時間短縮だったけど、アルファベットエリア(列ではな)だったので、だいぶ降りてったよね(;'∀')

あそこは送風口があるのがありがたい!

ジャグミーが誕プレで手持ち扇風機をくれたので、もちろん彼女も連れてったんだけどね(๑>◡<๑)

座ってタオルと歌舞伎グラスとメモ帳を取り出す。

あーーーーーーーーーーーー!スマホ切ってないDASH!

スマホを出して、電源を・・・ん?(。´・ω・)ん?

めぽ今日、オールだってパパに言ってくれた?

  言ってなかったら、ちゃんと許可したって証明してもらいたいんだけど

・・・お嬢からのSOSっす

急いで、まるちゃんのおばあちゃん言ってある。もうワクワク始まるから切るね。ごめん

と打って、電源を落とす。

後は野となれ山となれじゃ!頑張れ娘

 

OP VTR

相葉ちゃん ワンコとフリスビー (多分)

潤くん 陶芸 (多分)

和くん 渡海先生!!!!!

智くん お菓子作ってる

翔ちゃん ピタ~ゴラ~スイッチ♪(ラプラス教授のイメージなんかな?)

(間違ってたらごめんなさいm(__)m)

 

そうこうしているうちに、嵐さんの声がドームに響く

キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

目のまえ、つーか真下から嵐登場!

ぎゃーーーーーーーラブラブ魂ベル叫びドンッアップビックリマーク目DASH!

かっこいいー素敵ー可愛いー好き

の繰り返しで、情緒不安定なまるちゃんのおばあちゃん

そして、今年も・・・と、SexyZone登場!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

可愛いーまぶしいーわかーいいぴちぴちー

佐藤勝利~ぃ sei中学時代は陸上部

中島健人~ぉ 青いバラ中学時代はサッカー部

菊池風磨~ぁ  sei中学時代はバスケ部

松島聡~ぉ    seiサッカー部補欠!

マリウス葉~ぉsei帰宅部!

(いまいち自信なかったので、ネット検索したおー)

と、GWぶりのセクゾくんたちなのですが、なんとも弟要素がキラキラの上にピチピチ感までプラスされているというw

嵐の時も思うんだけど、先輩と共演する時ってきゅーに子分感ますよね(´∀`*)ウフフ

急に可愛さ増すのね

これ、ジャニーズあるあるじゃない?

 

(って、ここでまた長らく保存からの休憩。゚(T^T)゚。 

いつ書き終われるのやら(;´д`)トホホ…)

 

という事で、ワクワク学校スタートです!

超絶ざっくりレポです。

もはや、時間置きすぎてメモみても自分の字が読めない状態ですw

ペンギンいざッNow!

 

嵐兄さんとセクゾくん達のわちゃわちゃからの、いつものように

起立!礼!よろしくお願いしま~す・・・着席!

 

と、今年のワクワク学校は部活だよって説明。

今回の部活・・・授業じゃなくて部活

部活って、同じ時間帯に各々が,わーってやるものだよね?

さぁて、どういう形になるのだろう

と思っていたら、どうやら新学期はじめにやる「部活勧誘会」のようなもの。

(これは1時間目・・・いな、最初の部活が終わって判明

 &全部おひろめ終わってから、って事ね!と納得)

 

和くん聡ちゃん 「探検部」

 

和くん トイレットペーパー・・・

  (画面にペーパー芯ハープの画像?映像あり

 柴犬ラブラブはまちゃん!!!!!

つい声が出て、手を振ってしまう柴犬まるちゃんのおばあちゃん

(ちょうど、話してたのよ。はまちゃん最近何してるかなーって)

 

和くんそして、去年はうんこ

(きゃーうんてぃー!うんこ 去年のうんてぃ映される)

 

和くんトイレットペーパー、うんこときたら・・・下水です!

 

と、探検部のプレゼンは「下水道探検」

ちょうどね、マツコのテレビで下水のやってたのよ、かざぽんのディズニーの時

太閤なんとかって言う下水がまだ残ってるとか

なので、VTRみててめっちゃテンション上がったし、知らなかった事

意識した事なかった事がわかって面白かった。

日本の地下ってすごいなって・・・マジリスペクトー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

で、マンホールの説明などを

何故、マンホールは丸いのか

三角、四角だと角度によっては蓋が落ちるが、丸だとどの角度にしても落ちる事はない

なので、丸!

sei世界共通?

と、じゃーまにーにお家があって、じゃぽーんにもお家があるマリウスならではの一言に

和くん・・・世界?・・・日本の話をしよう!

あ、あとマンホールの上の方にある(見方のよっちゃ下だったり、横だったり、斜めだったりするが)マークは、下水の流れる方向にある。

 

では、いよいよ会場にある下水管を使って、地下探検体験!

 

和くん 下水道探検は~・・・相葉くんとマリウスくん

相葉ちゃん&マ Yeah!(とハイタッチ)

「そんな間柄だったの?」w

マンホール侵入には準備がいるって事で、色々装備

マンホール入った事ある?に対し

相葉ちゃんある・・・ん? いや、そうでもない?

(なんで一回嘘ついたwww)

入った事あったかなかったか、パルプンテ状態の相葉さんかわいかったです。

 

さて、地下道を探検する相葉ちゃん

どっちも背が高いので頭が危うい・・・って思ってたら、ゴツンコのマリウス

マ:ぶつかりマリウス

翔ちゃん気をつけまりうす~

(この日、翔ちゃんマリウス、マリウス言いすぎてだいぶ後だけど、最年少マリウスに超冷静に諭されたという((´∀`))ケラケラ

もう、そのシチュエーション、ホテルで朝までマネしてたよw)

 

相葉ちゃんはずっと「脱獄してる気分」とちょいちょい後ろみて

('◇')追手こない?と一人プリズンブレイク

 

下水に集まってくる雨水の量や、大雨降った時の水の逃げ道や、汚れたお水をきれいにする微生物は油に弱いって話から、油を流しちゃダメって話等々

 

賢くなるぜ?!ワクワク学校!ヒーハー!

で・・・油の件からの

 

翔ちゃん 先生!それやってる時に、ついちゃった油はどうするんですか?

和くん・・・受けて立つ!( ・´ー・`)ドヤ

 

会場&生徒たち、きゃーきゃー・ひゅーひゅー

翔ちゃんありがとうございます

SZ 生でCM見れたー(*´▽`*)

和くんあとでお金ちょうだい!

 

こんなやり取りがあり(超雑w)

下水の中で立ち止まる&誰かしようかな・・・「ケンティ!」

と、本日のおトイレ当番は去年うんてぃだったケンティ

おトイレに座るにも華麗なる王子

う~ん・・・ぼっとんうんこ じゃー(うんちから流すの一連の作業)

すると、下水にある穴が開いて、そこから水がじゃーーーーー!

相葉ちゃん俺ら、ケンティのうんてぃがくるの?!?!

と、水洗トイレの仕組みを体験

青いバラやっとうんてぃからケンティになれました

って言いつつ、ケンティのうんてぃ水をありがたく浴びる?相マリに

「やめろ!明日からアイドルでいられなくなる」

と照れる王子がキングオブアイドルだった

 

あとなんだっけなぁ・・・

あ!さらに奥へと探検VTRが進み、地下50m、270段の階段のくだりで、聡ちゃんが「キョーショコーフショーなんですあせるて言ったのがつぼったw

(注:高所恐怖症=キョーショコーフショーby松島)

 

和くんまとめsao☆ 冒険の険は険しいところに行く険

         探検の検は検査の検 調べる事が探検

         大事なのは、自分の体を使うという事

「探検すれば、新しい自分に出会える

 みんなも探検部に入りませんか~~~~?ラブラブ

 

潤くんマリウス 「土をさわる部」

 

次の部活は、土をさわる部

松本部長の土友・スタニスラヴァさん(リトアニアのおばあちゃん70歳)

のVをみて、「じゅ~ん、おいしい土を送るからね~」みたいな言葉もありましたが、リトアニアから食べる土を空輸するには検疫NGって事で、日本でも土メニューを出してるお店があるって事で、土がゆを食す。

 

翔ちゃんもぐもぐタイムにアップになる

(ほっぺにできもの発見!

・・・あ、帰宅後、('◇')ちゃんだいすきお友達から、後ろ側にいたんだけど翔くんひざの裏が荒れてたねーと教えてくれまひたm(__)m

頼む、少し休んでくれぃあせる 心配)

 

土がゆ食べる時は、みんな「いただきマリウス」してたー!ラブリー

次に、土アートの方へ

以前、真田丸の時だったかな?

テレビで特集やって以来、ワタクシ大好きな方ですよ。

って事で、テンション上がりまくった訳です。

挟土秀平さん

左官技能士さんで、すごい人(語彙力皆無┌[ ゚д゚ ]┐)

左官 挟土秀平Official

土ってすごいんだよ!地球ってすごいんだよ!

土には色があるんだよ!と、土アートをみて、山に土を取りにいったりします。

黄色っぽいとこを掌ですーっと撫でて、お水つけて(手順ウロ)

ってやってると色土になる

山で土をとる作業の潤マリが超可愛かったの。

あ、そうそう

今回の組み合わせは、

和くんx聡ちゃん (去年は、健人)

潤くんxマリウス (聡ちゃん)

翔ちゃんx風磨 (勝利 SSコンビラブラブ

智くんx健人 (マリウス)

相葉ちゃんx勝利 (風磨)

・・・お気づきかしら?・・・そう年の順です。

潤マリは末っ子同士のカポーな訳ですよ!

年はう~んと離れてるけど、醸し出す末っ子臭がとても良いのですw

真面目なマリウスにちょいちょいいたずらっこのMJがたまらんです。

ぴかぴか土バッジ作りの時なんて、

負けず嫌いのMJ

結構手先が器用なマリウス

潤くん、This is MJでルールこえる方を学んだせいか、若干ずるしようとするんだけど、口・・・あいてるw

土バッジの作り方

味わい豊かな土バッジ♪

挟土さんの言葉だったかな?

今の時代は誰でも出来るようになっている

(誰でも簡単便利になんでも出来る事が正義のような流れだよね

(´ー`*)ウンウン と大きく頷く私)

自然は難しい

(たしかに自然相手だと、そう簡単にはことは進まない

 思い描いたものと違っていても、そこに至るプロセスや思いが誰でも同じように簡単に出来るものと違って、同じように作っても毎回同じように出来るとは限らない (´ー`*)ウンウン と再び頷く私x2)

 

潤くんまとめsei そもそも土とは・・・宝物・・・土そのものが宝物

(マジ、ここ読めない。゚(T^T)゚。 なので東京Dでの宿題という事で)

 

翔ちゃん風磨 「ドッジボール部」

 

お次は待ってましたの兄貴x弟部です。

誰得・・・完全なる我得時間ですっ!

赤いユニフォームに着替えた翔ふまの二人

潤くんそういうユニフォーム着ると、圧倒的になで肩ですね

(会場www)

翔ちゃん・・・

  ・・・

   ・・・僕らドッジボール部は

 

seiムシしたーーーーーーー!

(会場ドッカンw)

 

潤くんあせるいやだったのかな・・・

翔ちゃんsei我らがドッジボール部に!

(で、決めポーズやらない風磨)

忘れてたろ!(結局、いちゃいちゃな兄弟)

 

風磨、ソックスを衣装さんにグイ~ンとあげられたようで、超ニーハイ状態

(足きれい)

で、ドッジボールの説明、風磨はジェスチャー(くせが強い!)

翔ちゃん勝つためには、大野さん何が必要?

智くんあてる・・・

翔ちゃん(ちょい食い気味に)勇気です!

 

ウォーミングアップが先だったと思うんだけど、みんなでグランドを走ります。

部長の笛の音でジェスチャーを切り替える。

最初は、肩をまわしながら走る→ピッホイッスル→後ろ向きで走る→ホイッスル

また肩をまわす→ホイッスル→後ろ向き

走ってるうちに、嵐は嵐で団子、SZはSZで団子になるとこが可愛いラブラブ

で、嵐団子は、

部長やってないからさ~

言うだけなんだよな~

翔ちゃん大野さん 早くまわして!(名指しwww)

あいつもやれよ 

笛吹いてるだけじゃんか (などなど)

翔ちゃんホイッスルむかっホイッスルむかっホイッスルホイッスルホイッスルホイッスルむかっDASH! 

智くんあせる和くんあせる相葉ちゃんあせる潤くんあせる

やばいぞ 怒ってるぞ 急げ 聞こえてるぞ (などなど)

 

ボールマシーン60㎞を受けるのは、MJ、智、ケンティ・聡ちゃん

ケンティだったと思うんだけど、スポポポポポポーンって言ってた。

ボールは体で受けて、手で支える

seiケンティ、何回かチャレンジするも取れず。゚(T^T)゚。

sei聡ちゃん 「みんなの愛を受け止めま~す」

sei気持ち悪いんでやめてもらっていいですか?

(ふまそう、通常運転!)

何回目かでキャッチ!

潤くん 勇気!勇気!オラに勇気を分けてくれ!!(悟空w悟天

一発キャッチクラッカー

智くん汗・・・(苦悶の表情)すごいとこ当たった・・・

大野さん、座ってキャッチした時かな?

智くん・・・セクシーゾーンw

個人的に、ちらちら聞こえるマリウスの応援がツボだった。

seiネバギバ!(Never give up)

 

ちなみにドッジボールの語源(dodge)は逃げるという意味があり、

漢字で書くと避球と書くそうな

という事で(諸々前後が間違ってるかもだけど、だいたいの雰囲気を感じて!)、ジャニーズチーム対強者小学生チーム

誰が気になる?の質問に男の子は

「相葉さん、さっきの回取られたから」(午前の話ですね)

女の子

「大野くん。怪物くんだから」

智くん8年前の出来事だ・・・

和くん出来事って言うな!

 

で、試合

トップ外野は翔ちゃんラブラブ

頑張るジャニーズチーム。小学生のスキル高い!

徒党を組む守りだったり、速攻&正確な攻撃だったり素晴らしい

頑張るジャニーズですが、期待の相葉ちゃんちゃんもセクシーゾーン打って外野。

翔ちゃんはやっと入った!と思ったら、すぐまた外野へw

最後、ニノと聡ちゃんだったかな?

ニノがボール持った時に

和くん一万円欲しくないか?( ̄ー ̄)ニヤ

 

小学生買収する国民的アイドル~~~~wwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

sei課金しないでください!

風磨ナイスツッコミ!

そしてもちろんなびかないピュアな小学生ε-(´∀`*)ホッ

 

最終的に聡ちゃんseiが残って頑張ったものの、最後に当たって終了~

終わって色々しゃべりながら席に戻る時だったかな?

足元狙われたらよけらんないよね~なんて言ってたんだけど、

足元狙われたらよけられないって言ってるのに、なんで足あげた?!

と突っ込まれる聡ちゃんw

そう、高くあげた足に当たったという

 

応援しなきゃなんだけど、笑いが止まらなくて

チームJがぶつかるたびに、あ~。゚(T^T)゚。

当てるたびに、きゃ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

おもしろ発言するたびに(* ´艸`)クスクス

と、めっちゃ楽しかったドッジボール部

 

ドッジボールが男女混合チームなのには理由があって、女子は男子に比べて視野が広く決断力があるからだそうな。

それを聞いて小学生チームの動きをみると、確かに女子には女子の強み、男子には男子の強みがあって、バランスいいな~と。

また、バラバラに動きまわるチームJと違い、ひとまとめに動く小学生チームは固まってるからか、ミスキャッチが少ない。

久しぶりにドッジボールやりたーい!(無理~w)と思った次第です。

 

翔ちゃんまとめsei

ドッジボールには、人生のすべてが詰まっている

みんなもドッジボール部に入りませんか~?(((*´ε` *)(* ´З`*)))

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

と、ここまで3つの部についてまるちゃんのおばあちゃんが覚えている範囲で、かつ手帳7ページのうち4枚まで読める範囲でまとめてみましたあせる

思った以上に書きあぐねたので、途中リアルに仕事のメモが書いてあるとこまで使っているという((´∀`*))ヶラヶラ

(会社の借り入れ残高とか、超リアルw)

 

後は、智くん青いバラのスイーツ部と相葉ちゃんseiのオカルト研究会

長くなりそうなので、いったんこれにて(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

 

次回、智くん最新VR導入?!甘いのはスイーツ?それとも・・・?

    相葉ちゃんようこそオカルティックワールドの二本立てです。

お楽しみに~ンガンッンサザエ