新たに『軍師官兵衛』のキャストが発表されました | 黒田官兵衛研究所

黒田官兵衛研究所

黒田官兵衛がとても好きな男、星野勝です。『軍師黒田官兵衛』が2014年の大河ドラマになったのはとても嬉しいです。

黒田官兵衛のことをどんどん書いていきたいと思います。

●新たに『軍師官兵衛』のキャストが発表されました

感謝してます。星野勝です。2014年1月5日から始まる大河ドラマ『軍師黒田官兵衛』。
キャストは主人公・黒田官兵衛役の岡田准一さん、織田信長役の江口洋介さん、秀吉役の竹中直人さんをはじめ、そうそうたるメンバーです。

11月20日にさらに12人のキャストの発表がありました。その12人は、

・官兵衛のお母さん・いわ役   戸田菜穂さん
・官兵衛の理解者・櫛橋左京亮役 益岡徹さん
・官兵衛の義理の姉・力役    酒井若菜さん
・黒田家の御師・伊吹善右衛門役 尾藤イサオさん
・織田家家老・柴田勝家役    近藤芳正さん
・織田家家臣・丹羽長秀役    勝野洋さん
・秀吉家臣・蜂須賀小六役    ピエール瀧さん
・山中鹿介役          別所哲也さん
・小早川隆景役         鶴見辰吾さん
・安国寺恵瓊役         山路和弘さん
・本願寺顕如役         眞島秀和さん
・宇喜多直家役         陣内孝則さん

そうそうたるメンバーですね。
楽しみです。

タイトルバックも決まったみたいです。