ジュリー 1周忌 | オカメさんとコガネちゃんとウェスティーといっしょ

ジュリー 1周忌

今日は、忘れられない日。


先住さんがお星さまになった日です。


オカメインコのジュリー♀です。


このブログを始めようときっかけを作ってくれた子です。




某ペットショップからお迎えした子です。


オカメさんとコガネちゃんとウェスティーといっしょ-JU5





オカメさんとコガネちゃんとウェスティーといっしょ-JU4





オカメさんとコガネちゃんとウェスティーといっしょ-JU3




                            



オカメさんとコガネちゃんとウェスティーといっしょ-JU1



何もかも、初めてだったので、世話が大変でした。


らぶちゃんというと一緒に我が家へやってきました。


2005年12月生まれのジュリーちゃん(左)と2006年1月生 生まれの らぶ ちゃん(右)です。

唯一のツーショット写真です。

2006年1月14日にお迎えしました。ただ両方とも病弱で、病院通いが日課でした。

あとでわかったことですが、ペットショップでお迎えするより、ブリーダーさんから

お迎えしたほうが良いということを知りました。

病院通いしながら、2006年2月4日に らぶちゃんは看病の甲斐なく、お星さまになってしまいました。

正直このころの記録はあまり残っていません。

ファニーねーちゃんが撮った写真の記録です。→じゅりー らぶ


毎週の病院通いが毎月になり、毎月が隔月になり…どんどんとジュリーは元気になってくれました。

それでも、注射や投薬は定期的にして、なんとか元気でいてくれました。

最終的には、(無性)卵を産んで、お母さんにもなってくれました。

ここまで回復してくれるとは思っていなかったので、感無量です。

そんなジュリーも、去年(2008年10月14日)お昼に、お星さまになりました。

2歳10カ月という短命でしたが、やってやれることはすべてやってやったし、

それに精いっぱいこたえてくれたので、とても濃密な時間を与えてくれました。

感謝しています。

元気な間のブログはねぇちゃんがブログをしていたので、記録があります。

*Julie Love*


虹の向こうで、元気いっぱいに、お空を飛びまわってね。

いっぱいご飯食べてね。

ジュリーのお友達のマリーは相変わらず脳天気っぷりを発揮しているよ。

たまに『ジューちゃん』といっていてマーちゃんも忘れてないみたいだよ。

みんなに、幸せと思いでを運んでくれてありがとう。

また、元気な姿どこかで見られるといいなと思っています。

また、あったら、色々いたずらしまくってね。

みんなを見守ってね。ジューちゃん。

ずっとみんなの心の中にいるよ。

ありがとう。