シーレイズアカデミー

おはようございます。

ホスピタリティマインドトレーナーの
菊地麻衣子です(*^_^*)

先日、オープン型のセミナー、
シーレイズアカデミーの講師を
勤めてきました!!
{15B6640F-B12F-48AE-A78D-4B627FBE7900}

当日お越しいただいたのは、
*講演・研修を検討中の企業担当者さま
*セミナー情報を見てきてくださった
個人の方
が中心で、沢山の講師の中から
お選びいただいたことを本当に有難いと
思いました。

他にもこんな嬉しいお客様も!
*2年前にもセミナーに参加いただき、
このたび、講師になることを決意された
客室乗務員さん。全力で応援します!!
{A7582BC8-5C4D-4D54-8BF7-D47FF8D24B95}

有名テーマパークですでに素晴らしい
サービスを実現されているのに、
社内のホスピタリティマインド
トレーナーになりたい」と以前より
セミナーの開催を待ってくださっていた方。
(現役の方なので写真控えますね。涙)

*ホテルの後輩で、今でも意識高く
サービス業に従事している方。
講師業って、一概に以前の職場の人から
応援して貰えることばかりではないので
仲間に応援してもらえるというのは、
有難いことです(*^_^*)

企業や団体様に呼んで貰えることも
とても光栄ですが、
今回のように「私に会いに、私の話を
聴きに来てくださる」方の存在を
とても幸せに感じました。

それは現場で感じた顧客サービスと
一緒です。

客室乗務員の時は同じお客様に
サービスをすることはなく、
私に会いに来てくださる方は
いらっしゃいませんでした。

でもホテルの時には、私のサービスが
良ければ「また会いに来ていただける

接客業において、顧客サービスは
お互いに幸せな関係です。

講演ってあまりリピートがないもの
なのですが、最近では、なんと!
同じ会で2年連続講演をさせていただく
機会もいただいております。

何度聴いても、何度会っても、
新鮮さと共に軸は変わらない講師で
ありたいなぁと強く感じる今日この頃でした!

そういえば、今Instagramを細々と
やっています(^◇^;)
ブログには想いや具体的なテクニックを
載せたいと思っていますが、
タイムリーな情報やプライベートを
載せています(*^_^*)

写真と短い文章でメッセージを
伝えるって意外と表現力が問われますね!
先日は初めての動画にチャレンジ!


もし興味を持ってくださる、
変わった方いらっしゃれば、
のぞいてみてください。笑


〜明日の心の健康の為に〜
ホスピタリティマインドトレーナー
菊地麻衣子




******************
2回目の開催が決定!!
誰でもご参加いただける
オープンセミナーです✨

{88D0D545-432D-4983-85F2-601CD3976B59}


******************