みなさま

こんにちは(*^_^*)
ホスピタリティマインドトレーナーの
菊地麻衣子です。

ようやくお話しできるタイミングに
なりました。

7月25日頃、私初の単行本
「イヤ!」と言ってもこじれない、
嫌われない!ちょうどいい
「言い回し」と「振る舞い」

が発売になります!!
{0E3AA3EE-C1D8-4B6F-868A-17EFF8588004}

長っ!と言った皆様。
どうぞ「イヤこじ」と呼んでください(^_-)

この本は
・コミュニケーションが苦手な人
・社交的すぎて疲れちゃう人
・お願いを出来ずに1人で抱えてしまう人
・穏便に済むならと我慢をしてしまう人
・NOが言えなくて嫌なことを断れない人
・人にキツく言い過ぎて関係がギクシャクしちゃう人
・ストレスで心が壊れてしまいそうな人
・もっと楽に生きたい人

そんな多くの人に向けて書きました。
それは私がそういう人だったから。

私は客室乗務員だった頃、
誰にとっても「いい人」でいようとして、
心を壊してしまいました。

元は明るかった私が、
社交的だった私が、
どうして??

1年半の休業期間にカウンセリングを受けたり、
その後心理学を学んで分かったこと。

それは辛いことを「辛い」と言ったり
イヤなことを「イヤ」と言わずに、
自分の気持ちを後回しにし続けていた。
ということでした。

その結果、自分がどうしたいのか、
本当はどんな人だったのかすら
分からなくなってしまいました。

でも、その経験により、
しなやかで丈夫な心を手に入れ、
今の私がいます(*^_^*)

我慢攻撃かではなく、
自分も相手も嫌な思いをしない
「言い回し」とか「振る舞い」が
あります。

私のような遠回りをせずに、
皆さんが自分らしくいられる為の
ノウハウからマインドの持ち方まで
盛り沢山で書いています(^_-)

正直、皆さんに読んでいただくこと、
ドキドキしています。
私の経験を共感してもらえるかは
分かりません。
でも、1人でも楽になる人がいたら
良いなと思っていますクローバー

読んでくださったら、
是非感想を聞かせてください!
コミュニケーションは双方向。
私も聞く耳を持って、腹を据えて!笑
お待ちしております(^_-)


{BF5B4A95-FFBE-4499-B356-4625FC994E0A}

〜明日の心の健康の為に〜
ホスピタリティマインドトレーナー
菊地麻衣子