こんばんは(*^_^*)
ホスピタリティマインドトレーナーの
菊地麻衣子です。

初めてのコラボセミナーを開催しました。
『もうイライラしない!
ストレスフリーでおいしい美人になる』
という名の働く女性向けのセミナーですおとめ座
{A8363FDE-5843-4DA6-AD6D-B83B1CB73544:01}

皆さん
アンガーマネジメントって
聞いたことありますか?

怒りのコントロールのことです。
管理職向けの研修などに取り入れられていることも多いので、もしかしたら受けたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね(*^_^*)

第1部は自分にも周囲の方にとっても大切なこの『怒りのコントロール』というテーマで、女性ならではの目線でお話をしましたキラキラ

第2部は可愛い可愛い池桃子先生の
ストレスに効く栄養学セミナーキラキラ

{DF2AAD88-7B6B-4A4B-B020-544F2749CFA5:01}

メンタルヘルスをやっている私でも驚くくらい、腸のメンタルにおける役割って大きいんですね目

最後は池先生のランチを頂きながらの交流会キラキラ
{4EBA3BB6-57D1-4D4A-B1D9-F27349CE8CA7:01}

やりきった後のランチ、格別でしたキラキラ
人材系、自営、エステシャン、ヘアメイク、保育士さんなど、本当に多業種の意識の高い皆さんが、お互いの考えに共感する、上質な時間になったかなと思います。

普段の話すだけの講演より、直に聞ける意見の有り難みを改めて感じました。

セミナーとは参加者全員でつくるものですねおとめ座

そんな大切なことを教えて頂いた皆様と
{FD032916-8889-4A7A-A418-B96FAA1AABF1:01}
(先に帰られた方、申し訳ありませんアセアセ

安定した心を保つのにとても大切なアンガーマネジメントのお話は、またゆっくりと(*^_^*)

~明日の心の健康の為に~
ホスピタリティマインドトレーナー
菊地麻衣子