みなさん、こんにちは。

 

ほそまゆげです。

 

今日はゴールデンウィーク最終日だというのに、妻が美容院に出かけてしまったため、独りで休日を過ごしています。

 

え?

 

ニヤけていないかですって?

 

そりゃあもう妻の居ぬ間に・・・ブヒヒ!

 

 

それにしても、あれだけ楽しみにしていたゴールデンウィークがもう終わってしまうんですよね。

 

連休とかって、始まる前が一番楽しくないですか?

連休中にあんなことやこんなことをやろう!という風に、まだ見ぬ明日に胸をときめかせる。

それが一番楽しいように思うのです。

 

自己分析によると、ボクは根っからの面倒くさがり&インドア人間だと思うのですが、

それもあってか、まあ旅行に出ても結局それで得るものは、

「自宅が一番だな」

という感想(爆)。

 

もちろん、旅行先も楽しいんです。

誰も知らない場所で昼間からお酒を飲んだり、ため息の出るような美しい景色を眺めて時間を忘れたり。

今の時代、どこででも食べることのできるような料理も、「ご当地メニュー」と言われるとシチュエーション補正がかかってより美味しくいただけるし。

 

でもね。

 

宿泊先のハブラシがほぼほぼ固いので、まあ歯ぐきからめっちゃ血が出るよね。

ホテルのまくらはやたら分厚いし、ベッドの掛布団は足元の方で織り込まれてなかなか頭側に引き寄せられないし。

 

そういうことを振り返ると、やっぱり住み馴れた我が家が一番だと思うんだよね。

 

何かの映画で、

「彼女は旅行に出かけてもホテルから出ようとしない。

 旅行は何もしないことを得るためのものだと彼女は言うのだ」

そんなセリフがあったと記憶している。

 

なるほどね。

 

彼女に倣うならば、間もなく終わってしまうゴールデンウイークがどのようなものであったかは大きな問題ではない。

特別な出来事や珍しい体験がなくたっていい。

大切なことは今この瞬間を無事に迎え、明日から日常に戻ることができるということ。

 

そういうことなのかも知れない。

 

いや、ボクはもう1週間、なんならあと1ヶ月くらい休暇があっても全然問題ないですけどね!!

 

 

さて、スト6の話。

 

そんなGWの最終日にやり残したことがないようにと、

(前述の話がまるで台なしですが)

ボクはスト6のランクマに励みましたよ!

 

 

 

 

 

昨日はどうしてか、本当に操作感が最悪だったのですが、今日はその問題が解消されていて良かった。

 

ホント、昨夜は何をやろうにもジェイミーを思い通りに動かせずにキツかった。

いや~、自爆して負けた試合がどれだけあっただろう。

 

とは言え、そんな最悪な操作感から解放されて臨んだ今日のランクマッチも負けまくりましたけどね!!

 

 

 

 

もう、MR1,300以上に上がることがめちゃくちゃ厳しい。

 

特に、JPやキンバリーなど、苦手なキャラにはまあ勝てない。

ダイヤ帯の時はたまに事故って勝つことがあったと思いますが、MLではそれは皆無。

 

さすがマスターだと思わざるを得ない。

 

Act.4のうちにMR1,400に到達すること。

それは、想像していた以上に、遥かに難しいことなのだと確信したよね。

 

MR1,300とMR1,400は何が違うのか?

 

座学もしなければ。

 

 

つづく