心地よさを見つけるために。 | hosokawasumioのブログ

hosokawasumioのブログ

ブログの説明を入力します。

ぼんやり出来る時間が無くなった

何かしらすることが多くなり

パソコンやブログに向き合う時間が

少なく成ってしまった。

その分、現実を生きている

家事や雑用が多い気がするが

日常なんてそんなものだろう。

 

 

でも、

ぼんやりできる時間は、

頭の中を穏やかにさせるための

貴重な時間ともいえる。

何を成しているという訳ではないのだけど、

自分の心地良さを、頭の中にもたらすことが

出来るような気がする。

 

 

時間の使い方や

疲れへの向かい方に

工夫が必要かもしれない。

自分はあまり無理をしない性質なので

何もしないまますぐに寝てしまうことが

多い。

時間に限りがあるのだから、

時間の使い方やスケジュールを作り、

実際にやってみた方が

良いのだろうと思う。

何かを得ようとするなら、何かを失うのかもしれない。

でも、

何もしないよりは、ずっと楽しいに決まっている。

10分とか、15分とかの細切れの時間だとしても、

構わないのである。