たくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございます。

^_^

皆さんからの
愛ある言葉に
感動しています。

私は元気なので
もしも
気にされている方がいましたら
お気遣いに感謝します。

この時期はせわしなく、
気温の切り替わりも朝夕で大きく
雪国の方は大変だと思いますが
空気が澄み、
本格的な雪景色も始まり、
一年でとても美しい時期です。

怪我のないよう
注意して下さい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

細川茂樹さんを応援しております。
これからも
ご活躍ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メッセージありがとう。

縮小しながらの活動を
謳歌するつもりです。

スマートに生きてこそ
『価値』があるってもんです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

響鬼さん!たまにはお顔見たいです♪♪
インスタの投稿待ってます☺️
茂樹さんか辛い時があったらどんな曲を聴きますか??
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

照れますね、
ありがとう。

もういい年齢ですからね、
顔出しは控えます^_^

少しPRすると、
銀髪も進み若い頃より
いい男です(笑)

励まされる楽曲は、
その都度聴いていた年代や
場面場面でたくさんあります。

近年は
『鬼滅の刃』
シリーズかな。

人間社会に災いをもたらす
『鬼の首』を刎ねる一心で描かれた高度な精神性は、己の『全集中』を呼び寄せますよね。

強くなれる
理由を知りました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

TVに出なくても、細川さんは現役のスターなのだと思います。
姿が見えなくても、とても存在感があるし、輝きが感じられるのです。
私は、ずっと応援し続けます!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リップサービスでも
涙でちゃうな、
ありがとう。

現在の
心情を伝えますね。

たくさんの方に支えてもらい
一生懸命やってきたけれど、
俳優としての『夢』は
他人の妨げによって断たれました。

それでも
自分自身の『尊厳』のために、でっち上げの真実を証明するべくBPO、司法判断に進み

判決が出せました。

無関係な世間まで巻き込む
デマ放送、イカサマ記事、悪評流し
裁判命令に従わない法令違反等の
理不尽な報復は、
どれも想定内の悪質さでしたが、

揺るぎない
裁判決定、判決を得たことは、
人生の誇りそのものです。

契約事件、放送事件の全容、
共謀を裏付ける客観的証拠は
裁判審理を通じて
全て書面に残せました。

社会で暴れ回る野獣どもが
自ら証拠に残したもの。

一部とはいえ
芸能、テレビに存在する一定数の現実で、以前のようなのは『もう十分』と線引きしています。

今も定期的に依頼をしてくださる特集インタビュー、取材オファー、出演依頼などはとても有り難く感謝しています。協力したい案件があれば一考するかもしれませんが、離れています。

希望と夢に満ちていたけれど
理不尽な追い詰め方で
壊された事実は私の中で
重くのし掛かっています。

後世の人たちの為に
何ができるかを考えて活動する年齢でもあり、今さら反コンプラ企業への協力や取引はしないですよね。

情熱ある素敵なスタッフと
全力でやり切った作品は
DVD等で形に残っています。

ありがとう^_^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

都合の悪い事は
放送しないのが
今の日本の正しいあり方なんでしょう。
企業として正しいのであって
放送として正しいのは
関係ないって事・・・
なんでしょうね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『本音と建前』

という文化は、
日常的に『ウソ』を軸にする
悪しき慣習ですよね。

実際に
まともな会話が成立しない
曰く付きの場所も
まだ根強くあります。

諸説ありますが、
戦国で使うデマを『知略』、僧侶が使うウソを『方便』として現代に引き継がれた忌まわしさ。

結局は『詐欺』だから
いけずな会話とか気持ち悪く、
限界を感じますよ。

『沈黙』を使いながら
詐欺まがいの広告をキラキラして見せる、フェイクニュースでヨイショする、それを好んで制作して流す一定数がいるわけで、好みが合わずTV本体を廃棄した方、購読をやめる方も普通になりましたよね。

それらは
日常の中心的な
媒体や情報コンテンツでは
なくなり

TikTok、Instagram、
YouTube、海外配信ドラマ等が
高度な情報力、エンタメ力として
今は主流です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この言葉から細川さんが定期的に
SNSを続けておられるのも、一回一回
慎重に丁寧に私達に大切な事を届けて下さってると感じました。
いつか必ず、、皆さんと、、
会える日が来ます様に
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

メッセージ
ありがとうございます。

同じ時代を生きて
理解し合える大切な仲間は
私の財産です。

興味を持って貰い
私の思いが
正確に伝わって
嬉しく思います。

^_^

いつか必ず会えるから。

私の経験値から
『生きやすい』ヒントを
伝えたいと思っています。

その日に向けて
しっかり

鍛えておきます〆

励ましのメッセージ、
愛あるコメント、

ありがとう。