祝福二世青年が天一国創建に向け雄々しく立ち上がりました!一世は悔い改めた上後押ししましょう! | 聖霊のもとにーメシヤの涙

聖霊のもとにーメシヤの涙

心の中に神様が入ってこられ、いらっしゃれば心が分かります。
神様が心の中に入ってこられれば、壁も突き通して見ることができ、
じっと座りながら何千年前に死んだ聖人たちを運行させることもできます。

ユーチューブチャンネル「約束の地」から「『サンクチュアリオンライン教会』発足のお知らせ」の動画が公開されました。

 

祝福二世が天一国創建に向けて、雄々しく立ち上がられたことに、最大の敬意を表します。

 

その動画「『サンクチュアリオンライン教会』発足のお知らせ」より、一世代に必要な部分のみ掲載します。

 

  **引用開始**

 

 現在、韓国と日本の聖殿では、政治活動に多くの重点を置いて活動しています。彼らは救国の信念を持ち、左派団体と熾烈に戦う一方、社会的、政治的影響力を持つために、路上で大衆を相手に組織的な活動を行っています。

 

 私は蕩減時代を経てきた一世代と天一国を創建する青年世代には、目的と方法において沢山の相違点があると考えます。

 

 したがって、青年達が一世代の路上政治活動に動員され、一世代活動の同伴者や継承者へと成長することを願っていません。

 

 オンライン聖殿の目標は、青年たちを二代王様の教育と訓練を通じて、天一国文化を主導する青年指導者へと成長させることです。青年達はこれから文信俊三代王に仕えて、天一国を創建する主役にならなければなりません。我々の青年達が一世の活動に動員され、一世の価値観と活動を反復することになれば、それだけ天一国の創建は遅れることとなります。

 

 一世の親世代は、真のお父様に仕えて蕩減の道を歩みました。み旨のために個人と家庭を犠牲にして荒野時代を開拓してきました。彼らにとっては犠牲が美徳であったし、み旨のために献身が強要されました。

 

 しかし今は、真のお父様と三代王権の勝利により、解放釈放時代が開かれました。青年は実体の天一国を建てる主人公であり、天一国憲法による生活を定着させなければなりません。

 

 真のお父様が解放釈放時代を開いてくださったのもかかわらず、青年達がいまだに蕩減時代を生きているのであれば、三代王権の新しい摂理についていけず荒野の落伍者へと転落するでしょう。

 

 一世の親世代と青年世代間の摂理的使命が異なるということは二世代間の葛藤を意味するのではありません。

 

 ただ、親世代と青年世代は時代によって摂理的に要求される信仰観に違いがあるだけです。

 

 そして今日、青年達が三代王権の前に立っているということは、親世代の方々が多くの混乱の中でも、同僚から見捨てられながらも、三代王権に従って荒野に出てきたからです。

 

 したがって、青年の皆さんは、親世代が子供の成長過程に養育の方法で失敗があったとしても、彼らに感謝し、理解しなければなりません。

 

 皆さんは新しい天一国の文化と伝統を樹立していけばいいのです。

 

 真のお父様に仕えて蕩減復帰の路程に参加した一世達は、これから三代王権に仕えて実体の天一国を建設する二世達を激励し協助するでしょう。

 

 イエス様は「新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである」と仰いました。(マルコ2/22)

 

 当時、ユダヤ人達は律法に対する厳しい解釈と伝統だけに固執しました。結果的に彼らは、イエス様を迫害し十字架にかけて殺害しました。

 

 新しい摂理は古い習慣と形式には入れられないということを言っています。これは新しい摂理で要求される価値観や信仰観を逃すと落伍者になる可能性があるということです。

 

 したがって、天一国創建のためには、天一国憲法を中心として、多数な分野において変化と改革を主導していく青年指導者を養成しなければなりません。

 

  **引用終了**

 

一世代と天一国創建に向かう青年の間に、目的や方法において相違点があってはならないと、私は考えています。

 

統一教会・家庭連合と蕩減復帰時代を戦い抜いてきた一世代も、天一国の新しい皮袋に入らなければなりません。

 

二代王様は真のお父様と共に、信仰観においても心情世界においても、革命をすでに起こしておられ、すでに解放釈放時代の蕩減がなくなった霊的基盤を勝利しているのです。それに気付くことのない一世代は、もっと二代王様がお父様と一体となって語られた本質的み言を学ばなければなりません。

 

祝福二世の青年だけに、天一国創建の最前線に立ってもらうのではなく、私たち一世代もともに最前線に立たなければなりません。サタンの放った網に、かかっていてはならないのです。

 

「『サンクチュアリオンライン教会』発足のお知らせ」(ユーチューブチャンネル「約束の地」)

 

 

 

お父様の心情に迫りたい方はクリックを
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村