日付変わりましたが、24日はクリスマスイブ!inお家ディナーでしたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン 


どれも初めて作ったものばかりですが、全部美味しくできて感動~!不安キラキラ

パパとの協作もあり、作るのも楽しかったです飛び出すハート


特にフルーツソースのホタテのカルパッチョ、シュウマイ皮のキッシュがドツボでしたニコニコキラキラ


きのこのブルスケッタもローストチキン(ちょい焦げ笑)もサーモン&クリームチーズのきゅうり巻きも美味しかったですが!気づき
 
娘ちゃんも、きのこのブルスケッタ2つ、チキン、キッシュは一個と半分、マッシュポテト、リボンのきゅうり(笑)を食べまして気づき
単品でミニトマトも2つほど食べていた指差し

ケーキは誕生日でもお世話になっているところでオーダーしましたお祝いケーキキラキラ


ろうそくついてきたので立てました(笑)

子供ってフー!ダッシュしたがりませんか?うちだけ?
一応義母の誕生日でもあるのでこじつけでニコニコ

夕飯もモリモリ食べましたが、ケーキもしっかり食べました泣き笑い気づき

ツリー無いからカードでごめんねぇクリスマスツリー

でもいよいよツリー欲しい!と言い出したので来年お迎えしようと思います♡︎
どうしても一緒に買いたくてここまで買わずに来ました!やっとだ!


食後はサンタさんにおやつを用意してサンタ

メッセージを書いて添え…鉛筆

何て書く?と聞いたら「たべてね、にする!ニコニコ」とのことで、お手本を書いて見ながらカキカキ鉛筆


お風呂後にお供え?してクリスマスツリー


パパが寝かしつけてる間に、リビング続きの和室を封鎖して急いでサンタ業開始…!サンタキラキラ

今年はこんな感じになりました気づき


サンタさんからのプレゼントは↓


 ずっと「かわいー!可愛すぎるーキラキラ」 と心のなかで叫びながら飾りましたぽってり苺早く一緒に遊びたいっひらめきハート



そしてクッキーはこっそり私が食べましてサンタ気づき


替わりにこちらを…


もものキャンディー🍑

実は娘ちゃん、幼稚園でサンタさんへのプレゼントの要望に「もものキャンディーがほしいな♡︎」と書いていて(笑)
終業式にそれをもらい、慌てて今日1人で外に行ける時に買ってきたのでしたニコニコ気づき
ワンオペだと休日の1人買い物なかなかむずかしいアセアセ

メッセージカードにはサンタさんからのお礼のメッセージもカキカキ。

日本語で書くとあれかと思って一応英語で(笑)



…こういうの、たぶん娘ちゃんの為というよりは自己満でもあるのですが真顔スター


私の両親は共働きでとても忙しい人達だったので、プレゼントは好きなものを貰えたけど楽しい思い出とかではなくて。


だから今やってることは、もしかしたら幼少期やって欲しかったことなのかなーなんてプレゼント誕生日帽子

あまり自分でもよく分かってないですが(笑)



いつかサンタは親だった!と気づく日が来るのは当然。

でもワクワクする経験、というのは待っていても起きないので、色々親がやれるうちはやりたいなーと指差し飛び出すハート


経験は多いほうが良いと思うのです。

端から見たら茶番でもねニコニコ


たとえタメにならなくてもムダにもならないキラキラ



そんなこんなで駆け抜けたクリスマスイブなのでした…流れ星





目か覚めたらどんな表情を見せてくれるかな?

私もワクワク気づき


皆様も良い夢を…オーナメント



Merry Christmasクリスマスツリークリスマスベルサンタラブラブ




使ってるお皿の一部なども載せてます↓キラキラ