夢の大赤斑 | ペッタ星見の奮闘記

ペッタ星見の奮闘記

天体望遠鏡を買って、5年が過ぎました。
素人が悪戦苦闘しながら夜の空を撮影しております。
撮影した写真や奮闘記など、載せれたらいいなと、ブログを始めました。

昨日の木星です。
 

足掛け4年、やっとここまで撮影できるようになりました。
何も知らずに安い望遠鏡を買ってしまって、後悔はしたくありませんでした。
それ以外の周辺機器にお金がかかってしまいましたが。。。💦
 

安い望遠鏡でも、機材を揃える楽しさ、上手く撮れた時の楽しさや喜びは、大きいんですよね。
 

自己満足を楽しむのが面白くて止められないニコニコ

 

夢の大赤斑ラブラブ

 

2021/09/03 21:20
Vixen R130Sf / SLV5mm
ZWO ASI224MC
FireCapture

 Shutter=45.91ms
 Gain=300 (50%)
 Gamma=70
AS!3
RegiStax 6

 

追記:コメントでアドバイスを頂きましたので、SI9のオートストレッチで色調整をしてみました。

 

大赤斑の出現を待ちながら撮影していましたので、パラパラ動画にしてみました。