23日は星ヶ丘小学校で4~6年生が午前中にパスコンをテーマに練習をしました。

土曜に練習をするのは久しぶりかな?

 

向かい合ってから4角形、グリッド内での3対1,5対2をして、最後はフットサルコートくらいでのゴール無しでのパス回し。

パスをもらおうとする動きがなくDFの陰に隠れているし、周りを観ようとしていないからそのことに気が付けないし、パス出したらボールが味方ではなく相手に向かって行ってるし、止めやすいボールが来ているのに弾いて相手ボールになったりしていました。

見る・走る・蹴る・止めるといった基本スキルをかなり頑張って上達していかないといけません。

 

基本は大事、上達するには回数を重ねないといけないから時間がかかる。

慌てずやっていきたいと思うけど、あっと言う間に時間は過ぎていきます。

その瞬間、瞬間を大切に、全力で取り組んでいきましょう。