23日に星ヶ丘小学校で、今年初めてのU-11の試合をしました。

自分は午前中は仕事だったためライン引きのときはいなかったんですが、小学校に到着したらしっかりとラインを引くことができていて、すでに試合が始まっていました。

ライン引きを見ていた保護者の方からは、約束の時間よりも早く終わっていたと聞きました。

 

来てくれたのは、青山・小石・上津役で、午後からしか試合できなかったのにも関わらず来てくれました。

 

ピンチの回数の方が多かったです。

それも自分たちのミスからボールを取られての失点で、そこでそのプレーしたらボール取られるよと思うプレーが数多くありました。

試合数を重ねるごとに動きは理解してくれだしたのか、飛び出す回数も増えていったことはよかったんですけど、いい飛び出ししたにも関わらずパスを出さないで無理にボール持ったまま相手にとっこんで行ってボール取られるとかもあって、せっかく飛び出してくれたのにもったいないなと思います。

 

そして周りを観ることもまだまだでした。

見えてる範囲が近くにいる人のみなので、パス出しても相手すぐに来るし、ただキツさを渡しただけのパスになったりもしていました。

もっと観る範囲を広くしてほしいです。

 

来月には新人戦が予定されています。

またU-11の試合を入れる予定なので、今回よりも良いパフォーマンスを見せてほしいです。