※この記事にはPRが含まれます

 

 

みなさまこんにちは!

 

 

【アラフォーママ】谷口ですニコニコ

 

 


楽天お買い物マラソン開催中🚩

⬇ただ今のタイムセール品はこちら⬇

イベントバナー




 

    

【夏旅行】42歳の誕生日

 

念願の

VISONへ行ってきた!


(引用:観光三重)

 

 

    ということで上差し

 

 

先日、42歳の誕生日を迎え



ずっと行ってみたかった

VISON(ヴィソン)へ行ってきました✨

 



サムネイル

VISONは三重県多気郡にある、日本最大級の商業リゾート気づき

 

東京ドーム24個分の広大な敷地内に、ホテルや温浴施設、マルシェ(産直市場)やレストランなど、約70店舗が軒を連ねる人気商業施設です指差し


 



実はまだ、オープンして3年目の

新しい施設なんですが

 

 

めちゃくちゃ良いタイミングで

 

 

3周年記念企画!

【室数限定】超お得プラン気づき

 

 

というものが発売され

 ホテルヴィソンにも宿泊してきました✨

 

 

サムネイル

宿泊は別のホテルで、「食」のエリアや温浴施設を目的に訪れる人も多いみたいニコニコ



到着してホテルのフロントに

荷物を預けたあと

 

 

和ヴィソンエリアにある

「嬉野とうふ のせ」さんで昼食ナイフとフォーク

 

 


 

「嬉野とうふ のせ」さんは



地元の大豆にこだわって

お豆腐づくりをされているお店です指差し

 

 

がっつりメニューを好む我が家には珍しく

 ヘルシーな昼食だったけど



どれもとっても美味しく大満足ラブラブ

 

 

特に分厚いおあげの中に

チーズやねぎを挟んで焼いた

 

 

おあげサンドは絶品でした目がハート

 

  


 

昼食をとった後も

チェックインまで時間があったので

 

 

お出汁のお店

「尾粂」さんで試飲させてもらったり

 

 

米糀を使ったスイーツカフェ

「糀茶寮」さんでデザートタイムソフトクリーム

 

 

糀甘酒ソフトクリームと

糀甘酒ジンジャエール最高でしたラブラブ



(アルコール0%なので子供も食べられます!)

 

 

ホントは一番下にあるエリア

マルシェにも行きたかったんですが

 

 

(止まらぬ食欲w)

 

 

雨が突然降ってきて

泣く泣くホテルにチェックイン悲しい

 

 

(傘を持ってきていなかった…)





 

開業3年目ということで

お部屋もキレイだったのですが

 

 

せっかくのテラスも雨のせいで

外に出ることができず…

 




夜、子供たちと天体観測しようと

思っていたのにとても残念でしたもやもや

 

 

晴れてたら星が綺麗に見えるんだってキラキラ

 

 



雨のおかげ(?)で

夕食までたっぷり時間ができ

 

 

ホテルのすぐ横にある温浴施設

「本草湯」で

 

 

お風呂とサウナに入ることに看板持ち

 

 

(地蔵くんは旦那と男湯♨)

 

 

ここのサウナが

すごく良かったんですよだれラブラブ





露天風呂の端にある(山の上)

山小屋みたいな二階建てサウナで

 


(引用:VISON公式サイト)



サウナ内にはテレビもなく

 

 

そこだけ

世界から切り離された様な静けさで✨

 

 


(引用:VISON公式サイト)


サウナ小屋の木の香りに包まれ

遠くでゴロゴロと鳴る雷鳴を聞きながら

 

 

最高の癒し時間を過ごしました✨

 


(宿泊者は無料で入れます)

 

良きかな〜よだれ



そしてお風呂とサウナで温まったあとは



お気に入りのスキンケアで至福の時間♪

 

 

最近は白ボトル3点セット

お気に入りで



今回の旅にも持参しましたラブラブ

 

 


 

化粧水

BORDER FREE cosmetics

クリアVCフェイシャルローション

 

 

薬用美白美容液

HAKU メラノフォーカスEV

 

 

エイジングケアクリーム

BORDER FREE cosmetics

マルチフェイシャルクリーム

 

※年齢に応じたケアのこと

 

 

 

年齢を重ねた私が絶対に外せない



2種のレチノールを高配合した

マルチフェイシャルクリーム指差し





"きちんと
有用性が認められた量の
レチノールが
配合されている"


というのが最大のポイントですOK


効果実感を重視するなら
「配合量」は軽視できません🙅🏻‍♀️




このクリームのおかけで

肌に触れるのが楽しいし



ノーファンデの日もすごく増えた✨



どんどん自分が

アップデートされていく感じで



使い始めてから2年半経った今でも

1番好きなレチノール製品です気づき




レチノール高配合!

➡︎マルチフェイシャルクリーム



そして



よりレチノールのパワーを
生かす設計で作られている



同じブランドの化粧水をライン使いし



しっかり

レチノールを届ける気づき




(もうほとんど残ってないけど💦)

もちろん他の化粧水でもOKだけど



この化粧水の設計などを考えると



ライン使いすることが
キレイへの近道OK




➡︎美肌ケアの黄金コンビ

 



HAKUに関してはまだ1本目で
続けるかどうか検討中ですが


滑らかな使い心地は

とても気に入っていますラブラブ



ちょっとお高いのがネックだけど💦

 



 

➡︎HAKU 薬用美白美容液

 



そして夕飯は和ヴィソンエリアにある

「すきやき スギモト」さんで



松坂牛をいただきましたラブラブ

 

 

豪華~~~よだれ

 


 

 

はじめての松坂牛にみんな感激気づき

 

 

すんごいボリュームだったけど

しつこくないから



あっという間に完食(笑)

 




そして地蔵くんが寝たあと

 

 

温浴施設「本草湯」にあった

Wellness Salonで



足とボディ

ヘッドマッサージを受けましたラブラブ

 

 

誕生日だからこそ許される贅沢よだれ

 


エメラルドの石を使って

ゴリッゴリピリピリほぐしていく

 

 

割とハードなマッサージだったけど

 


(太ももとか死ぬほど痛かったw)

 

 

今まで行ったどんなマッサージ店より

スッキリ感があり

 

 

これは価値ある〜目がハートと感動!

 

 

そしてもう一度お風呂に入って就寝zzz

 

 

翌朝、外はすっかり晴れていて

海水浴日和になっていました波



(VISON敷地内)



朝食は和ヴィソンエリアにある

「削節本舗 伊勢和」さんで🍙

 

 

鰹節たっぷりの卵かけごはんと

具だくさん豚汁を食べ(朝食)

 






 ホテルを後にし

海水浴場へ向かいました🚗³₃

 

 

あぁ…なんて贅沢な誕生日…

 

 

美味しいものが沢山あり過ぎて

お腹がいくつあっても足りないけど


 

季節関係なく楽しめる場所なので



機会があればぜひ

訪れてみてくださいね指差し

 



ホテル ヴィソン




PR




旅行で大活躍する

\車用ヘッドレスト✨/




ついに、うちも付けました🙌🏻ラブラブ


車用のヘッドレスト気づき
(工事とかじゃなく自分で付けるやつ)






実は夏休み前から


ちょくちょく
ブログで見かけていたのですが


"こんなのあったん!?
知らなかったんだけど💦"


ってビックリしてガーン




わが家は車での旅行が多いから


長男(中3)も
いつの間にか寝てしまうのですが


いっつも首が
直角レベルに曲がっていて


辛そうだな💦‪‪って気になっていて汗


それがこのヘッドレストのおかけで


だいぶ快適に
眠れるようになったみたいチョキ


\爆睡中/


人によって頭の位置は違うから


もちろんもたれるパッドの高さは
変えられるし(自在に動かせます)




使わない時は上に跳ね上げておけば
ジャマにもならない合格





パッド部分は
カバーを外して洗える※から

(※メッシュタイプのみ)


衛生面も安心で完壁すぎるグッ




パーツも少なく
組み立ても簡単だったので


助手席にも付けようかと検討中ラブラブ




身長さえ合えば
大人も子供も使えるので


車で寝ると首が痛い💦という方は


ぜひぜひチェックしてみてくださいニコニコ


ホントにいいよ〜👋✨




➡︎詳しくはこちら

 






スキンケアおたくの

最愛レチノール✨

 

 
愛用歴2年6ヶ月の

エイジングケア美容液

 

※年齢にあったケアのこと 

 

BORDER FREE cosmetics

レチノール高配合クリーム

 

 

BORDER FREE cosmetics

マルチフェイシャルクリームは

 

 

2種のレチノールを

 

 

きちんと有用性

認められた量配合した

 

 

効果第一主義クリーム上差し

 

 

着色料なしの濃い黄色は

 \レチノール高配合の証!/

 

 

美容界の著名な方々も

 

 

成分が凄いアイテム

として取り上げる

 

 

私の推しレチノールクリームです👌
 

 

 

 

低刺激設計においてもピカイチニコニコ

 

 

 

 

合わなければ返金もOKで、

1回で解約も可能(条件なし)

 

 

30代半ば以降の方は使わないと損👌

 

 

ぜひ1本しっかり

使い切ってみて下さい指差し

  

 

詳しくはこちら

 


3度目の完売を迎えた

大人気化粧水とのセットはこちら

 






その他のおすすめ記事










 
\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね…