こんにちはニコニコ

 

ここ数日続いた強風やけど、

ようやく止みまして、

比較的穏やかなお天気の日見ですルンルン

 

 

 

今日こんな記事を見た下差し

 

これホントに酷いよね!

私は、介護職や保育士さんの報酬は、

常々上げて欲しいと思っている。

 

すでに亡き母は、介護職の方々には、

本当に色々とお世話になった。

 

私がそれをできるか?と言ったら

正直できないあせる

 

訪問介護の方が来てくれるから、

助かってるお宅も沢山あると思うし、

一人暮らしの高齢者の方々は、

ありがたく思っていると思う。

 

訪問介護って楽な仕事ではない。

 

そんな人達の報酬を下げて良いことなんて

一つもないと思う。

 

まず成り手が減るし、仕事する方々の

テンションが下がる。

 

それまでもきっと満足いく報酬なんて

貰えてないと思うしね。

 

それを下げるのなら、

まず金と欲にまみれた国会議員の

歳費を下げろと言いたい!

 

要らんやん、こんなに高額下差し

 

まじめに働いて納税している庶民は、

ホントにアホみたいやねうーん

 

 

 

豚モダン 

 

お昼は、昨日お好み焼きのご注文を

頂いたときについでに焼いて置いた

豚モダンをレンチン音符

 

なかやの豚モダンキラキラ

大好きです音譜音譜音譜

 

夫と半分こ。

食べると美味しい~ラブラブラブ

 

この辺りでお好み焼きはあっても

広島のお好み焼きなので行きません。

 

嫌いではないし食べるんやけど、

やっぱり幼いころから食べている

大阪のお好み焼きが一番好きですわグッ

 

 

 

 

お昼の海 

 

海は穏やかで、お日様が暖かい音符

 

 

ウミウさんに

 

カモさんがたくさん居ましたわ音譜

 

(ランキングしたに参加しています。

クリックして頂ければ励みになりますおじぎ

 

にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村