こんにちはキラキラ


マンガ描き&アニメーター

チアキです指差し


👉️はじめましての方はこちらへ♥️ 



マンガや作品で

皆様の活動を応援したり

元気や癒しを届けたいです!




このブログでは


①イラスト活動について

(想い、裏側、実績など)


②スピリチュアルから学んだ

幸せに生きるヒント


……などを不定期で発信します指差し飛び出すハート



 TODAY'S
 
忍野八海と神社と八大龍王さま


山梨県 忍野八海のそばにある
浅間神社さんへ行きました!


忍野八海にいきたい目がハート
というわたしの朝の思い付き


最初は
『混んでいそうだしアセアセ

と行くのを否定していた旦那さんでしたが


何故か
『行けるかも?!』

と言ってくれて
急遽出掛けることに。




旦那さんの車で、息子コーと三人で参拝キラキラ



お昼は山中湖のほうで
ほうとうを食べました(笑)

鉄板の美味しさですねキラキラキラキラキラキラ


忍野八海そばの浅間神社さん。


木花咲耶姫さま。

すごく優しい、ほっとする空気。

ずっといたくなるほど、素敵な場所でした。


分社もたくさんキラキラキラキラ



お寺さんのように

仁王さまがいらしたり

中には薬師さまもいらしたり。



御朱印をいただきました。

墨が薄いのは
富士山の水で溶いたからだそうです。

有難みがありますね!!!






(三枚セットでしたアセアセ)


その時に
神主さんのご好意で
この辺りのお金持ちの秘訣?!の
昔の風習を教えてくださるという
不思議な出来事が……!!!


そんなこともあるものなんですねびっくり




それから雨雲を発見しつつも
忍野八海へ。


龍神様が池それぞれに宿り
八つの池があります。

水がそれぞれ涌き出ていて
とてもキレイキラキラキラキラキラキラ



でも、完全に観光地になっていて
外国人の方が多く、食べ歩きも多かったです。


地元の方にとっては
生きていくには大切なことだし
嬉しいことなんだと思いますが

龍神さまがちょっと
お疲れのような感じでした……アセアセ



※紙がくしゃくしゃなのは
コーが持ってたから泣き笑い


ひとつひとつ丁寧に
龍神さまへ感謝しながら
まわりました。


お釜池。ここもキレイでした。


雨雲がどんどん広がり
少し離れた池には歩いていくことを止めて

車へむかっていると……

 
雷雨が!!!

どしゃぶりの雨!!!!!!



辺りのごちゃごちゃした
一瞬浄化されていきました。



さすが、龍神さま龍!!!!



『歓迎されてるみたいだね泣き笑い』 
とわたしがいうと



『俺は行くことが決まってから
こうなると思ってたよ。
龍神さまの歓迎……本当にすごいな。』と旦那さん泣き笑い


予 想 し て た !!!!!!(笑)


家族で行ったはじめての江ノ島も
こんな土砂降りの雨だったんですよね。



龍神さま=水、雨です。


車で出口池へ行き
わたしだけ下車して池へ。


雨は小ぶりになっていたので
下へ下へと降りていくと

誰にも会わず

池だけが存在する場所へ。



すると 
池の水面から
霧が立ち込めていき

幻想的な光景が目の前に広がりました。 


『龍神さまがいらっしゃる……!!!』


龍神さまを感じたので
感謝と
お力をお貸しくださいと
お願いをしてきました。


まわりの方を幸せにするために。




泣きそうなほど、感動しました。



写真では上手くキレイに
撮れませんでしたが(涙)



わたしが池から出て車に戻ると
また土砂降りの雨に……!!!


あの光景は
あの時
わたしにしか見れなかったことに
鳥肌が立ちました。


神秘……
自然の力ってすごいですね!!!


八海の中で最も大きな霊水の池。




その後、ドライブしたからこそ見つけた
『忍野清麺』さんで
旦那さんは美味しそうなお蕎麦を購入して
ホクホク顔に(笑)

※うどんは売り切れていました



旦那さんが雨の中現れて
あまりにも嬉しそうな顔だったからなのか

なんと!
オマケまでいただくことに……泣き笑い泣き笑い泣き笑い


『蕎麦はあんまり……ぐすん
と言っていたコーが


『美味しいね!!!この蕎麦目がハート!!!』
目を輝かせて
モリモリ食べるほどでした(笑)


とても美味しかったです。


 

不思議なことに

ものすごい土砂降りだったのに

山中湖の方に出ると

道も人も車も……

何一つ濡れていませんでした。



忍野八海、ピンポイントでの雷雨でした。 
 

『龍神さま龍っているんだなぁ……』

と見えない感じない旦那さんも
しみじみ呟くほど

神がかっていた1日でした。
 
 

龍龍神さまからのメッセージ龍

心が通ったものは
人に心を感じさせることができる

目の前の欲ではなく
感覚を研ぎ澄ませ
目の前のこと
ひとつひとつに
心を通わせることじゃ

感謝を忘れないことじゃ
 


龍神さまを以前よりも
濃く感じるようになった気がします龍




ここまで読んでくださり

ありがとうラブラブラブラブ


愛してますよ~ラブラブラブラブ


チアキ




★★★★★★★★★★★


~ 作品を創ります ~

あなたのこと
あなたの活動の魅力を引き出します✨✨

・アイコン、イラスト
・マンガ
・手書き動画アニメーション
などを丁寧に作成しますキラキラキラキラ



👉️手書きアニメーション動画のここがすごい✨

・人の心に残りやすい♥️

・分かりやすい♥️

・最後まで見てもらいやすい♥️



👉️ 手書き動画アニメーションのYouTubeキラキラ


👉️ ホームページキラキラ


👉️ ココナラキラキラ







~公式LINE~


お知らせ&ここだけの企画など、月に1、2回の配信ラブラブ


(新)公式LINEの登録はこちら指差し

@373kcinf

https://lin.ee/YQWCiqV







~ 龍、天使グッズ ~


👉️ グッズ販売(ベイスショップ)♥️







~ Instagram ~


子育てマンガや

ここだけの近況イラストなど更新♥️


👉️ Instagramはこちらキラキラ



~お仕事依頼、お問い合わせ、ご感想など~

👉️ お問い合わせ(メールフォーム)

👉️ InstagramのDM

👉️ 公式LINE


ここまで読んでくださり
ありがとうございますラブラブ

感謝をこめてラブラブラブラブ

チアキ