星読みlifestyle案内人yoshikoです




2024年2月10日 07:59頃

水瓶座で新月🌑を迎えます。





12ハウス…

見えない世界、隠されて世界、

精神世界、秘密、内面、、、、



水瓶座…

同志、仲間、チークワーク、

最新、IT、テクノロジー、

エキセントリック、改革革命、

博愛、ジェンダーレス、、、、、





冥王星が水瓶座入り口に鎮座し

門番のように

水瓶座入りする惑星を

次々に冥王星の検問を受ける状態。



先日、水瓶座入りした水星も

これから水瓶座入りする火星も金星も



そして明日、新月を迎える月も

冥王星の検問を受け

働きかけを受けてきています。




主体的に新境地=新たな自分を創生




古い意識や思考、価値観は棄て去り

新しい意識や思考、価値観を

自ら開拓して見出していく





スタートの合図…な新月です。





何かしらの

How to、マニュアル、メソッドや枠、

既存のものを活用して変わるなら

お手本 見本があって

悩み迷いながらでも 目指す方向を

見つけやすいのでしょう



が!! その先



更にもう一山越えることを

求められる場合があるかも

しれません



痛みを伴う破壊あっての

再生 創生 改革


を始めるぞって感じですもんね




【自らの意志で】【自らの手で】

痛みを伴ったり 傷ついても

開拓して変わっていくって



なかなかの険しい道のりです、、、




どう変貌していけばいいのか?は

先ずは

【今の自分がどうなのか?】を

知るところから始めなきゃ

変わりようがないかもしれないですね!



日頃から自分と

向き合うこと

向き合う時間

設けていますか?



変貌のゴールは

約半年後の水瓶座満月の頃


その頃には変貌の先に

光が見出せているような

宇宙や自然の流れと

同調した生き方・在り方が

出来ているか

検証しながらの半年を

過ごそうかと 思います。