いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 獅子座水星・金星&射手座の月のアート体験。

 

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

 

 

夏の太陽を感じる!

暑い1日。

 

 

 

 

昨日は夕方急遽、出かけることになり

予定が一変(笑)

毎年美味しい桃を頂いている先生から

呼び出されたとあらば行くしかない!

 

 

 

おひさまいっぱい浴びた

あま~い桃🍑

 

 

今年もありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

5月に摘果作業をお手伝いにいかせて

いただきましたが、私の1日数時間の働きなど

全然お役に立っていないことが判明…笑い泣き

 

 

 

猫の手も借りたい、という言葉がありますが

猫の手にもなっていないかも、と思いつつ

でも、手伝わないより手伝っていたほうが

いいよね、と自分に言い聞かす(笑)

 

 

 

それくらいに、果樹のお世話は大変で、

5月摘果、6月にも袋掛けの際に、また

摘果して選別していく必要がある数が

やまほどある…

 

 

 

果樹農家さんは本当に大変です。

(ちなみに、先生は農家さんではない。

だが、趣味で作る量でもないレベル💦)

 

 

 

 

そして、我が家の庭の桃も1つ、

実がなりました!

 

 

 

 

実をならせてみた、

と言う方が正しいですが

まだ若い樹なので栄養を蓄えねばならない時期…

 

 

 

1個だけ実をつけさせてみたら

見事に、熟れすぎて袋の中で落ちたまま

腐りかけを今日救出滝汗

 

 

 

 

 

初・白桃♡

 

 

 

 

 

食べられるところがあったので

夫と二人で分けて食べましたが

あま~~いデレデレ

 

 

 

これは本当に、本格的に我が家で

大切に育てたい!と思ったのでした

 

 

 

 

さて、昨日はですね、

昼過ぎから夕方まで

”糸掛けアート曼荼羅”を

体験させていただきましたin我が家。

 

 

 

 

先日出逢いがあったローズウィンドウの先生。

 

下矢印

 

 

 

 

その後、自宅サロンに来てくださり

星詠みセッション体験をされて…

 

 

 

 

その時に話題に出たのが

糸掛けアート曼荼羅。

 

 

 

 

コラボできそうだけど

どうしたらよいものか?

とのご相談をいただいた結果

私は何事も自分でやってみないと分からない

タチでして、先ずは実体験してみたい!となり

 

 

 

 

昨日がその体験の日でした✨

 

 

 

 

糸掛けアート曼荼羅は幾何学模様の

重なりになっていくのですが、

その根底となっている教育論などが

私が占星術を通して出会ってきた哲学、思想と

繋がるところもあったりして…

 

 

”さすが、今日は月が

射手座だからか!?"
 

 

 

と思いつつ…

 

 

 

 

 

 

材料はピンが打ってある板と

体験用のカラフルな糸たち。

 

 

 

そして糸選びについても私の

閃きが閃きを生んで、面白いことに💡

私らしいというか、なんというか泣き笑い

 

 

 

 

でもその考え方が、

糸掛けアート曼荼羅の先生にしてみたら

とても感動した!と仰ってくださり…

 

 

 

 

まさに、水星と金星が獅子座を

運行中だけある!

ワクワクが止まらない笑

 

 

 

 

体験中も没頭して集中して作ると

面白いだろうな~と思いながら

ワークショップのコラボ開催に

体験中に話が発展していったので

手と口を同時に動かしながら

楽しい時間を過ごさせていただきました飛び出すハート

 

 

 

 

とにかく、作るのが楽しいキラキラ

 

 

 

 

一定の法則通りに

糸をかけていく様子を撮ってくださいました✨

 

 

 

最初はこんな感じ。

 

 

3色目をかけ終わったところ。

 

完成!

 

 

 

 

 

11月にご提案してくださった

コラボワークショップに挑戦すべく

動き出しそうです!

 

 

 

 

 

新たな出逢いがあって、

こうやって広がっていく感じは

私の出生図7ハウスに木星通過中の

影響か。

 

 

 

 

新たな局面を感じる今日この頃。

落ち着いて、一つずつ丁寧に、と

自分に言い聞かせて。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます飛び出すハート


 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

ぴょんこ。

 

 

 

ハラビロカマキリとピーマン。

 

 

 

警戒心強いシオカラトンボ。

写真撮らせてくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。