獅子座新月(2024/8/4)から1週間が経過し

上弦の月のタームがやってきます。

 

 

8/5に水星逆行が始まり

それ同時に株価の乱高下、

 

 

8/8にライオンズゲートのフルオープンとともに

日向灘での地震で「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)」が流れるようにと

 

 

一週間でかなり変わりましたね。

 

 

 

そして逆行している水星は

8/15に乙女座から獅子座へと逆戻りします。

 

 

そうすると

本当に言いたかったこと

伝えたかったことってなに?

 

 

とか

 

 

それは本当に自分の思いだったのか?

 

 

ということを考えさせられそう。

 

 

水星が再び乙女座に戻るのは9/9。

 

 

それまで「自分はこれでいいのか?」

という自問自答が続くかもしれませんが

 

 

自分らしくて

自分にフィットするもの探しをする期間だと思い

浄化のテーマにしてみてください。

 

 

 

 

蠍座上弦の月

2024/08/13  00:19頃

 

 

 

獅子座新月も6ハウスで起きましたが

蠍座上弦の月も6ハウスで起きます。

 

 

10ハウスの土星と調和的で

これから時間をかけて取り組んでいくこと(使命)にコミットしていく

 

 

ということがテーマとなっています。

 

獅子座新月では

今後の人生のマスタープランを立てることがテーマでしたが

 

 

今回の上弦の月のタームは

そのマスタープランを実行してみるタイミングです。

 

 

アセンダントは双子座で支配星は水星、

その水星はルーツを表すICに重なっています。

 

ちょうどお盆で家族で集まるときですから

ぜひ家系やルーツに関する話をして

自分の根となるものへの理解を深めてみてください。

 

 

そうすることは

家系のトラウマを解放するチャンスでもあり

自己理解を深めることでもあり

 

 

自分らしくて

自分にフィットするもの

 

あ、これだ!

というものが見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

サビアンシンボル

 

蠍座21度

「職務放棄兵士」

 

孤立を恐れず

自分の信念に沿って進んでいく

 

 

規律を守り任務を遂行するのが兵士の務めですが

 

 

それを放棄し

自分の価値観を大事にしていく

 

 

ということですから

 

 

所属しているところと

価値観の違いを感じ悩むかもしれません。

 

 

表面的に合わせるより

違和感をスルーせず

 

 

対話をしてみる勇気を持つことが

必要になりそうです。

 

 

【ご提供中のメニュー】