image

 

 

 

今月は2回目の満月があり

2回目の満月はブルームーンといいます。

 

 

さらに今回の満月は

月が地球に最接近したスーパームーンということで

 

満月の影響はいつもより大きいかもしれません。

 

ゆっくり過ごす時間を持つようにしてくださいね。

 

 

では星よみに参りましょう。

 

 

 

魚座満月

2023/08/31 10:36

 

 

4ハウスで起きる満月は

土星とコンジャンクション(0度)

 

 

再生していくために奮い立たせる

 

 

というのが大きなテーマとしてあります、

 

 

・生活習慣を整えていく、

・家族との関係の在り方を見直していく、

・生活を立て直していく、

・ライフスタイルを決めていく、

・仕事とプライベートの区切りをつける、

・自分のルーツを確かめる

・心のふるさとを知る

など

 

 

これから先どうやって生きていくか、

 

そのためにやること(やらないこと)を

決めるようにしてください。

 

 

 

 

image

 

 

逆行中の水星が海王星とオポジション(180度)なので

1人で考え込むと不安ばかり目についてしまいそうですが

 

 

7ハウスの木星・天王星とはトライン(120度)ですから

 

だれかとシェアすることで

よいアイディアや

違う視点で解決策を見つけられそうです。

 

 

 

 

 

 

また月・土星に対して火星がインコンジャンクト(150度)で

自分の気持ちと行動がうらはらになりやすいです。

 

 

笑顔の裏で舌打ちしているようなイメージ。

 

 

みんなのために頑張っているんだけど

イライラしたり

違和感を感じたら

 

 

私は本当はどう思っているの?

人に合わせているの?

私が進んでやりたいの?

楽しいの?

悲しいの?

 

と問いかけて

自分の気持ちを見つめてみてくださいね。

 

 

ときには納得できなくても

やらなきゃいけない時もありましょうが、

 

自分が納得できていないことを

無自覚のままにやって周囲に合わせていると

 

 

心と行動が乖離していき

 

 

その乖離が大きいほど

自己矛盾が大きくなって

無自覚のまま嘘を言うようになり

苦しくなってしまいます。

 

 

そして自分のことなのに「なんかよくわからない」

という言葉をはくようになっていたら要注意!

 

 

 

 

 

そして今回の満月図も

金星と木星がスクエア(90度)で

 

 

財布の紐が緩くなりやすく

ストレスをお金で解消しようと

過度に使い過ぎないようにしてくださいませ。

 

 

 

image

 

 

自分が無理していることに気づかずに

誰かのためにと思って頑張り続けてしまうことはあるあるですが

 

自己犠牲にならず

自分のライフスタイルを作っていくために

 

 

心の中にある自己矛盾を見つけ

浄化していきましょう。

 

 

 

 


豊かな人間関係を築いていくために
分け御霊診断

 

一柱の神様にも


荒々しい側面、

優しく平和的な側面、

幸を与える働き
知識、学問、技術を与える働きと


色んな側面があるように

 

 

人も4つの魂から成り立つという考え方があります。


自分の魂はどんな性質がつよく表れ
どの神様の性質とにているのか?


二つの質問に答えるだけで
あなとの魂の性質がわかります。


あなた自身を知り
そして大事な人のことも理解し
豊かな人間関係を築いていきましょう。

 


画像をクリックしてください無料です