3月29日3:50頃

天秤座満月を迎えます。

 

今回の星の配置の特徴は

 

 

カイト!

 


いわゆる棚ぼたと言わる

大三角形のグランドトライン、

しかも風のエレメントで。

 

そして引寄せ力の高い

オポジション(180度)の組合せで

 

 

思いがカタチになりやすい

満月なのであります!

 

 

 

 

 

 

 

7ハウスから8ハウスに移行する途中で起きている満月。

そして太陽側にはキロンと金星がぴったりと寄り添っています。

 

 

7ハウスマターとしては

対人関係、パートナーシップ、

結婚という意味があります。

 

 

そして8ハウスは

7ハウスでパートナーと出会った結果として

より深い関係性へと進展していくという意味があります。

 

 

人と関係を深めていくという事が

今回の満月のテーマ

 

 

そして人と深く付き合っていくために

心の壁は外していくこうという事も

星たちが伝えてきています。

 

 

人と深く付き合うことに

心の壁がある人ほど

 

自分から言葉を発して

コミュニケーションを図ることで

 

傷は癒えて

愛がもらえるよ、

 

という配置。

 

 

 

また関係性を深めるためには

ターゲットを絞るために

もうお付き合いを終了していく関係もあるという事。

 

なんとなく色んな人と付き合い

振り回されているような感覚がある方も

自分がどうしたいかをはっきりさせることで

 

スマートにお断りして、

関係性を変えることができそう。

 

 

曖昧にしているために関係がごちゃごちゃになっているとしたら

 

NOをキチンと伝えていくことで

軽やかになっていくでしょう。

 

 

 

そして今回の満月でもう一つのポイントは

 

アセンダント付近に

ラッキースターの木星があるという事。

 

 

アセンダントは物事の始まり、入り口となるポイント。

ここに木星があるということは

 

なんとも縁起がいい♡

 

 

その木星は

水星・海王星とセミセクスタイル(30度)

 

セミセクスタイルを活かすには

意識してやってみることが大事。

 

 

 

ふとしたことを

言ってみることで

物事が好転する

 

と読めますので

 

 

意識して

言葉を発するようにしてみてください。

 

 

そうすることで

アイディアがどんどん湧いて実現しやすそうですし

神様からのメッセージも受け取りやすい配置。

 

 

 

 

とにかく今回の満月は

黙って一人でしまい込まずに

 

言葉にして伝えてみることが

思いをカタチにするためのキーとなります。

 

 

 

 

【最後に今回の満月のポイントの復習】

 

◆満月部分にカイトができていてとてもラッキー

◆太陽と金星が寄り添いそこにキロンもあるので傷がいえる

◆アセンダント付近に木星が位置して棚ぼたあり

 

 

これだけ好条件がそろっていたら

 

疑うよりやってみよ!

 

なのであります。

 

 

 

4月のセッション日程