1/29 4:16頃に獅子座の満月を迎えます。

 

12/22から「風の時代」へ突入し、

生まれた時から「地の時代」で生きてきた我々にとっては

 

新しい時代だよ!

 

と言われても

ピンと来なかったり、

 

戸惑うことが多く

確かなものがなくなり不安だったり

確かなモノという事が「地」の価値観なので

 

 

 
 
ちょうど一年前にコロナというものが地上に突然降ってきて
生活様式が全く変わったことは
誰もが納得する事実かと思います。
 
それに伴い、
嫌でも生活を変えたと思います。
あの熱い8月でもマスクしていたし(;´Д`)
 
 
今回の獅子座満月でも
色んな事を変えさせられることが起きそうな配置(;^ω^)
 
 
31日からは水瓶座の水星逆行も始まることもあり
昔からある問題で
考えることが多くなりそうですが
心の闇、自分の存在意義の薄さ、代々受け継いでいる問題、親との問題など
 
 
 
逆にみれば
 
 
しがらみを振り切り
自分軸の芯を立てるには
 
この獅子座満月は最適期間!
 
 
 
獅子座のキーワードは
 
I Will であり
I Create!
 
 
 
〇〇だからという条件を入れずに!
 
自分らしさを考え直し
 
 
どうすればストレスなく
心地よく
自分が本来の自分でいられるのか。
これから私はどう生きていきたいのか。
 
そんなことを追求してみると良さそうです。
 
 
 

 

 

 

 
 
2ハウスの水瓶座天体軍と
8ハウスの獅子座の月で起きる満月。
 
その満月に対して4ハウスから牡牛座の火星と天王星がスクエア(90度)でぶつかり
Tスクエアを形成。
 
 
 
・・・・
 
 
上弦の月の時から引き続き
想定外は起こりそうです。
 
 
なんで私がこんな目に???
で苦しいかもしれません。
 
 
ちょっと宇宙からの意地悪指令がやってきますが(´;ω;`)ウゥゥ
 
でも!
 
実はラッキースターの木星も
この満月にピタッと寄り添っています。
 
単なる意地悪ではないハズです。
 
 
 
どうしたらいいかがわからない!
という事に対して
 
答えを見つけられたり
今までと違う繋がりができたり
 
 
 
心の中では「ちくしょーーー!」と叫びながらも
ブレイクスルーしていくきっかけとしてとらえてみて。
 
 
 
七転び八起きの先には
想定外のギフトの可能性もありです♥
 
 
 
 
ではこの難題を問いかけてくる満月を乗り切るためのヒントとなる
サビアン度数から見てみましょう。
 
 
獅子座10度【早朝の露】
 
 
毎朝、草に露が生まれるように
毎日私たちは新しい朝を迎え、
生まれ変わり
 
今日という一日をどう過ごそうか
ワクワクしながらやりたいことで満たしていく、
という度数。
 
 
時間を無駄にせず
アイディアや直感をカタチにして
新しいものを生みだしていこうと投げかけてきています。
 
 
そのためには
 
 
自分のこだわりポイントや
関心が向くことを掘り下げて、
まずは自分自身を知ること。
 
 
何が好きで
何に幸せを感じるのか、
 
文字にしてみるとクリアになるので
 
同じことでも
なんどでも書いて書いて!
 
 
 
○○でない自分はダメとか
もう〇歳だからこんな感じとか
母だから××であるべきとか
枠や与えられた役割は一回外して
 
 
 
 
浄化ワークをしながら
自分軸をしっかりとさせて参りましょうか☆彡