こんにちは。

みぎわです。

 

昨日はコートの要らずの春陽気、

かと思うと今日は寒い~

 

気温の変化もそうですが、春は中医学的に「肝」に刺激が来る季節。

中医学での「肝」は臓器としての「肝臓」だけでなく「自律神経」のことも指していて、

自律神経が乱れやすいのでちょっとのことでもイライラしたり、

少しのことで落ち込んだり、

身体が重かったり、

春は心身ともに不安定になりやすい時期です。

 

 

 

そして星周りからみても変化を促されていますので焦りと戸惑い、イライラ、していませんか?

 

 

お客様からも

 

「自分の存在について家族とぶつかって久しぶりに大泣きした」、

「今更ですが、家を出て一人暮らし始めました」

「やっぱり引越すか考えている」

 

というお話が立て続きました。

 

 

みてみると「地」のエレメントのである牡牛座・乙女座・山羊座さんからのお話。

牡牛座入りした天王星が影響しているのでしょうかね。

 

天王星が象徴する自立や、自分の新しい価値観、なにか変わりたいという気持ち。

うん、イライラしていても星の流れに乗っています!

 

「変わる」ときの気持ちや動機も人によって様々。

 

「変わりたくないけど周りから嫌なこと言われて」、

「職場の異動で変わらざるを得ない」、

と無理矢理の変化もあれば

 

「なんか変わらないとと思いつつ何を変えたらいいのかわからない」、

「なんか、自分このままでいいのかな」、

となんかなんか無意識に変化を感じていても腰が重い場合もあるし、

 

「ずっと無理だったのに周囲が急にオッケーしてくれて独立開業に向かえた」

なんて場合も。

 

変化の星の天王星をどう活かすか。

 

いろんな自分らしさ(=天王星)見つけるべし~☆彡

 

みぎわはとりあえず・・・

ブログのヘッダーのカスタマイズが出来ずにイライラしながらも色々やってみてます(^^♪