こんにちは。

 

相変わらずうお座水星逆行に翻弄されながら自転車をこぎまくるみぎわです。

 

 

この時期、区役所や保健所、法務局…、と各種手続きのために行く用事が色々ありまして。

 

よりによって水星逆行期間なんですよね~。

必要書類を忘れて出直しが多くって(´;ω;`)ウゥゥ

 

挙句のはて財布を忘れて出かけて、「帰りの交通費はありますか?」なんて区役所の方に心配されてしましました。 

自転車だから大丈夫です、お恥ずかしいです…と小声でつぶやき、そそくさと去りましたよ(;^ω^)

 

 

天体の逆行は、地球から見て他の天体が方向を変えて逆の動きをしているようにみえる「錯覚」によるもの。

特に水星は「情報」・「通信機器」・「思考力」・「書くこと」・「左脳」・「思考回路」「商売」・「輸送」という意味を持ち、日常生活にかなり関連している事柄での「錯覚」を起こすわけで。

なんだかミスが多いわけです。

 

 

しかしながら、水星逆行していても時間は進む。

今年の3月は、次から次へと天体的イベントがこれでもかっ!ときます。

 

今朝は「光のプリズム」でエネルギーを調整し、

次はどんな「顔」で生きているかを決めて、

 

 

3月21日 6:58amで春分をむかえたら・・・

 

生まれ変わりです!

 

 

 

で、そこからの

 

10:42amで満月‼

 

 

 

 

 

占星術は春分点を起点としてますので、春分の日は「スタート」の時です。

 

うお座で一つのストーリーが終わり、おひつじ座に移行し生まれ変わって新たな次元でストーリーを作っていくとき。

 

アセンションですね。

 

新しい「マイ・ストーリー」、ちゃんと描けてますか?

 

 

今回の春分&満月チャートは一言でいえばパワフル。

 

自分はどういう姿勢で生きていくのか?ということが大きなテーマになるかなと思います。

新しい自分をどう打ち出していくか、みたいな。

 

周りがどう言おうが、

変わっているといわれようが、

私はこれでやっていきますときちんと言える。

ちゃんと自分で選んだ道を進む。

言われたからやっていますじゃ通用しなくなる、

不満たらたら人生になってしまう。

 

自分の可能性を信じてやるかやらないか、

そんな分かれ目の時かな?

 

 

 

かくいうみぎわは、じたばたしていており、

あ、、センションって感じですぅ。

これまたお恥ずかしい限りで (;^ω^)

 

でもこれを書きながら変わっていく覚悟はできましたよ~

 

まだまだお伝えしたいことはありますが、書ききれない!のですが、

とりあえずこの辺で(^^♪