VHSビデオで見た大衆演劇 | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。

あることがきっかけで・・・
自分を納得させる言い訳かも

たくさん保持している
VHSビデオを見るために
ビデオデッキ中古を購入。
そう
自分で録画したモノ以外の
購入したビデオを
もう一度見たくなった・・・

今では貴重なビデオも・・・
(DVD未発売モノetc )


以下尊称略です。
大衆演劇が一般的に知られたのが
TBS系で放送された『西田敏行』主演
『淋しいのはお前だけじゃない 』
だった?
(ドラマを見た人だけ)

このドラマに出演していたのが
大衆演劇界の『梅沢富美男』
中でも女形が評判よく
『下町の玉三郎』の愛称が生まれた。

早速『若葉しげる座長』が劇団の子役を
『チビ玉三兄弟』と売り出しました。

また今では大衆演劇を知らない人でも
その名を聞いたことあるのが
『竜小太郎』
子役時代は『浪花のチビ玉』と言われていました。

と、またまた何が書きたかったんだてへぺろ

こういうのも見つけました
梅沢富美男「下町の玉三郎」女形のきっかけ

アドレスは
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/15/kiji/20220215s00041000274000c.html