二見熱血塾COLORS!カラーズ!BY塾長ほしてぃ☆

二見熱血塾COLORS!カラーズ!BY塾長ほしてぃ☆

熱血塾 COLORS!-カラーズ!-塾長星野が綴る日本一熱い熱血ブログ!二見熱血塾 魚住熱血塾

NEW !
テーマ:

しゃーーーー!!

ほしてぃーーーです!!

今年も総勢40名の中3生との戦いが始まった。

 

 

さっそく、ヒーヒーいっている生徒がいるが、なに甘えてるんだって。

 

勉強は、スポーツや筋トレと同じ。

 

楽なことを繰り返していたって、いつまでたっても上手くならない筋肉は育たない。

 

限界をちょっと超えるあたりを繰り返すことで、いつの間にか、知らぬ間に上達するし、筋肉は育っているものだ。

 

「限界をちょっとだけ超えるあたり」

 

この加減が実に難しい。

 

限界を超えすぎてしまうような課題を与えてしまえば消化不良になってしまうからだ。

 

だから、俺は個々に合わせて課題を調整している。

 

ギリギリのラインを見極めながら、一人ひとりをしっかりと育てていこう。

 

 

 

 

熱く暑い夏が始まった。

 

やってやるぜーーーー!!!

 

 

 

 


テーマ:

しゃーーーー!!

ほしてぃーーーです!!

 

この1ヶ月は、俺の人生の中でもTOP10にはいるくらいの忙しい1ヶ月だった。

 

目が覚めると自分がどこにいるのか、わからないときも何度もあった(笑)

 

 

決して愚痴ではない。むしろ、感謝。

 

めちゃくちゃ忙しいくらい、やらなきゃいけないことがたくさんあることに感謝。

 

更に、必要とされての仕事がめっちゃ多かった。

とても幸せなこと。

 

 

そういうときって、めっちゃ忙しいんだけど、気持ちが肉体を凌駕するのがわかる。

 

今日もほぼ寝てないけど、使命感にかられて、頑張れてしまうものだ。

 

 

明日からはいよいよ夏期講習がスタートする。

 

夏は、カラーズの生徒のためだけに、ひたすら夢中になりたい。

 

そのために、今日まで突っ走ってきた。

 

明日からは俺は、100%のチカラをカラーズの生徒に使う!

 

特に受験生のみんな、覚悟しておけよ!俺は燃えてるぜ!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス