二見熱血塾COLORS!カラーズ!BY塾長ほしてぃ☆

熱血塾 COLORS!-カラーズ!-塾長星野が綴る日本一熱い熱血ブログ!二見熱血塾 魚住熱血塾

NEW !
テーマ:

もっちです!

 

今日はもっちのひねくれた心をあらわにするかもしれません。

 

本当に多くの人にとってどーでもいいことですので、見ていただかなくても結構です。

 

むしろ、もっちを器の小さい男と見られそうなので見ないでください。

 

ただ、陸上部の人のみ、必ずご覧ください。共感していただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどyahooニュースでこんな記事がありました。

 

 

ここで、体罰問題とか、指導の仕方とか、中学校や教育委員会の在り方についてとやかくいうつもりはありません。

 

 

私が言いたいことは・・・

 

 

 

50mダッシュが罰って何?

ペナルティのダッシュって何?

ってことです。

 

 

私は陸上部でしたので、年がら年中走っていました。それはずっと罰で走らされていたわけではありません。

 

私が言いたいことは「罰」として「走る」ことを私たちは競技としてしているのか!!ってことです。

 

 

ではサッカー部の人にも同じ気持ちを分かってほしいのでこんな感じです。

 

 

ある陸上部が悪いことをしました。陸上部の顧問がこう言います。

 

「お前!何してんだ!罰としてボール蹴って来い!

 

私は今までこんなことを言われた陸上部を見たことがありません。サッカー部の方、俺らの競技は罰じゃねえって思いませんか?

 

 

朝から腹が立ったもっちでした。

 

 

こんなひねくれたもっちをこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

これを見た陸上部の人の高感度は急上昇でしょうが、そのほかの人は急降下なので、陸上部以外の人は見ていないことを願っています。

 

 

今日はテスト対策!!部活ない人は14時~必ず来るよーに!!

 

今日も頑張っていきまっしょい(^o^)/

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

下阪塾長と

辻本主任ww

 

しゃーーー!!!

ほしてぃーです!!

 

今日から、下阪塾長と辻本主任

事務スタッフのほしてぃー体制でカラーズ!は運営していきます照れ照れ

 

これこそ大改革ww

 

 

 

さて、冗談はさておき、来年度は大改革を実行していきます。

 

まず小学部はかなりテコ入れします。

新小4の算数クラスの開設や、全学年授業時間の拡大(費用は今までと変わらず)

先を見据えた英語クラスの開設

授業内容の改良や、小学生単独の課外活動イベントや1泊のお泊り合宿など。

 

カラーズ始まって以来、最大の改革を小学生は行います。

保護者の皆様は是非ご期待を!

 

また中学部は、今まで以上に「一人ひとりの頑張りをもっと大切にしていこう」という

コンセプトで個々の頑張りを今までにない様々な形で褒めていき

伸ばしていきたいと考えております。

 

具体的には、「1ヶ月無欠席・宿題完璧」賞を贈呈したり、月ごとに頑張った生徒をクラスで

表彰したりと、今まで私達も気づいてあげられなかった側面から子どもたちを見ていこうと考えでおります。そのための「仕組み作り」を現在、社員とともに進めております。

 

そして高校部は、受験学年の新高3。

現役で国公立合格を出すためにも、face to faceでのフォローはもちろん、

映像の授業を効果的に活用するための環境を作らなくてはならいと考えております。

そのために、従来の授業スタイルを一度リセットして0からカリキュラムを

今作成しております。

 

新高1は、かなりたくさんの生徒が通ってくれることが予想されるので

各学校にしっかりと対応できるように、そして学校の勉強と大学受験の勉強との

バランスを考え、こちらも高3同様に、従来の授業スタイルではなく、次の新高1の

メンバーに最も適切なスタイルで行っていけるように進めております。

 

新高2は、今のスタイルのままでいくものの、クオリティを高めていきたい。

そのために、今何が足りないのか、何を強化するべきなのか、を洗い出しております。

また担当の講師のスキルアップ、講師の増員も同時に進めております。

 

今の中3の生徒から大学受験の制度は大きく変わります。

大学受験の制度は変わるということは「教育市場」全体に「変化」が求められているわけです。

従来の方法では通用しないことも出てくることでしょう。

柔軟に変化をしていかなくては、学習塾として生き残ることは出来ない時代が

やってきました。

 

強いものが生き残れるのではなく、変化できるものが生き残れるのです。

 

AD

テーマ:

ゆーちゃんです!

 

今日は魚住中が体育祭ですね!

みんな頑張って活躍してなー!

もっちも書いてたけど、平日は中々外に出るのは難しくて

応援にいけない(T_T)

教室から応援してまーす♪

 

で、教室の掃除をしてる時に朝から一人の生徒が

勉強しにきました!!

なんで平日のこんな時間に?!

って思いましたが、今日は体育祭の振替ですね!

 

「学校休みや~、ゆっくりしよー」とか「遊びにいこー」って

なりがちだけど、ほんとえらいですよね!

こっちから来いよ!って言ったわけでもなく自主的にきて今黙々と勉強中!

遊びたい、ゆっくりしたいって気持ちを我慢してテスト勉強!

口では簡単に言えることでも、実際行動が伴わない

なかなかできることじゃない。

 

中間テストでは素晴らしい結果期待しとるからな!

もちろん、家で頑張っている生徒がたくさんいるってことも信じてますよ~!

 

家で出来ないならカラーズ!はもう開いているんでどんどん勉強しにこいな!

 

さー、今日も一日頑張っていきましょー!

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。