2018-01-12

ゴルフ初級者さんのための練習の注意点

テーマ:▼ゴルフ初心者練習法


IMG_0205.jpg

こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。

ゴルフは面白いです!!

アベレージスコアーが上がればもっともっと楽しさが解ってきます。

そしてアベレージスコアーを上げるためには練習が必要になります。


練習における100切りゴルフ予備校的注意点!


必ずしっかりとした準備体操を行ってください


たとえ若かろうと体力に自信があろうとも、練習量を増やせば必ず、身体に負担がかかり,けがのもとになります。


そしてドライビングレンジの練習は、できるだけティーアップをしてボールを打つようにした方が良いです。


ゴルフ初心者初級者さんは、人口マットの上から練習したほうが実践的に思ってしまいがちですが、実際には、人口マットからの練習はだふりスイングを覚えてしまいがちになります。

また練習量が多量の場合、だふりによる影響で肋骨疲労骨折などを起こしやすくなります。


フルショット系練習を100%ティーアップで練習しても、コースではまっ平らなところはありません、よって、ティーアップ練習でも、コースでのラウンドでは、ちゃんとボールミートできます。

実際にご自身がだふりショットではないことが、理解できるようになるまでは、ティーアップでのボールミート練習のほうが、効率的といえます。


効率的にスコアアップしたい方いつでもご相談ください



スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
けがをせず、効率的にスコアーアップしましょう

お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿