最も重要なショット前素振りイメージ | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

最も重要なショット前素振りイメージ



スクール

早いもので今年もいよいよ一ヵ月、12月を残すのみになりました。

こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。

ショットにおいて自身の行動を表現するための最終チェックは素振りといえます

ショット前の素振りを見れば、どんなショットを打ちたいのかが、解るものです。

逆を言えば、ショット前素振りが適切でなければ、イメージの再現は困難ということになります。


ショット前素振りといっても、状況によっていろいろあるでしょう。

フィニッシュをしっかりとる素振り

ヘッドアップをしない素振り

100切りゴルフ予備校リアルレッスンでは、この2点の素振りはすごく大切だとおはなししています。


フィニッシュをしっかりと取れることによって、体のバランスを崩さないヘッドスピード力感でスイングすることができ、大きなミスショットが生まれなくなります。



ヘッドアップをしないイメージの素振りをすることによって、ライの悪い場所での大ミスを防ぐショットが可能になります。

またアプローチなら、スイングトップで距離感を意識した素振りをするのも有効でしょう。



100切りゴルフ予備校リアルレッスンのスコアーアップの最大の秘訣は、いかに大ミスをしないかです。


大ミスをしない為に、いろいろな素振りイメージを取り入れ、アドバイスしています。





ショット素振りの最後に必要になるイメージは、

ボールインパクト前後、フェース軌道をナローに

クラブヘッドをいかにインパクト前からインパクト後までフェースに余分な動きをさせないかです。


フェースの動きだけで言うなれば、どんなに飛距離が出るクラブであっても、ショートアプローチショットの延長と考えます。


フェースローテーションを取り入れることにより、飛距離をアップすることが可能になりますが、実際のラウンドでは複雑なライに対応できるだけの練習量を維持することが、可能な生徒さんは多くありません。

限られた練習量である程度の結果を出すためには、ボールインパクト前後をしっかりとイメージした、素振りが効果的です。

このイメージショット素振りを取り入れることで、練習不足を補うことができます。




スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
ボールインパクト前後を意識した素振りで、スコアーの安定を図りましょう。

お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.