ダブル換羽 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

抱卵終了からしばらく、かわいいニワトリになってるあおですが

絶賛換羽中!

 

 

 

 

撫でると抜ける抜ける!

 

 

まったくもっていつも通りですね!

 

 

 

季節的な換羽がおきず、もうほぼ抱卵明けの換羽ばかり…

 

変なサイクルになってないか

体調的に負担になってないか

 

 

 

心配心配!(≧ヘ≦)

 

 

 

 

 

 

今の時期だとエアコンがフルで動いてて全く季節感のない我が家

 

生き物たちがいるリビングだと

夏と同じく穴だらけのTシャツでも過ごせちゃう(*‘ω‘ *)

 

 

いつもいつも同じ部屋着のローテーション

ヨウムって言うかじり鳥がいるとそんなもんです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

ぶわわっ

 

 

 

 

ちょっと撫でてただけでモサモサ抜けます

いっぱい抜けるけど、丸ハゲになるまで抜けないからいいか( o'д' )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラチラ積もる雪の様に羽が積み上がるあおの羽繕い

 

 

 

 

ホントに剥げないか不安になるマスw

 

 

 

 

 

因みにお塩も換羽になっててポロポロ抜けてるんですよw

 

 

 

 

抱卵に入る間もないまま、産卵は終わった気がします

きっとそのおかげでの換羽なんだと思います!

 

 

 

良かったよかった!