抱卵終了のお知らせ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ほいほい、絶賛抱卵中だったあおから抱卵床を取り上げました!

 

 

 

 

 

ケージの下に押し込まれているのがあおが座ていたクッションです

 

心底がっかりした顔をされていますが

全日の夜、卵を取り上げられて何となく察してはいたみたいです

 

で、朝カバーを外すとともに床も撤去撤去!

 

 

 

しょんぼりしつつ、腹ごしらえして午前中はぼーっとしていました

 

 

 

 

今まですべての集中力と体力を抱卵に使っていたので

急にやめろと言われても困りますよね、

 

 

でもやめてもらった( ˘ω˘ )

 

 

 

午後にはだんだんとかわいい顔をしだしたんですw

 

 

 

 

卵の事も忘れ始めました!

 

 

 

 

スサー

 

 

 

 

 

ケージから出てのんびり歩いたり

布浴びしたり、いろいろとやることも増えてきました!

 

 

 

 

 

いつもより一週間くらい早い抱卵の停止です

まだ本人もやる気が十分だったので、やめてくれるか不安でしたが

何とか気持ちは切り替わりましたね( *´艸`)

 

 

来週に浅草の方で開催する爬虫類系のイベント、

とんぶり市に遊びに行きたかったんですよね!

 

なので来週は付きっ切りで様子が見られず心配だったので

急遽、今日止めさせましたやる気なしピスケ

 

 

 

人間ってわがままなの( ˘ω˘ )

 

 

 

ペタンコになっていたトサカも動き回るにつれて立ち上がり始めました

 

 

 

 

 

ホント、このトサカっていったいどういった仕組みになっているのか…

 

 

明日はあおの爪切ったりクチバシ切ったりします、

抱卵中結構伸びましたな

 

 

あおばっかり構ってるとヨウムズの特にナナの方が騒がしいので

何とかいい感じに構いつつあおと遊びます(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

あ、全然関係ないのですが

この絵文字っていつの間にかなくなったんですね↓

 

 

カナヘイうさぎカナヘイピスケ気合いピスケ大泣きうさぎ無気力ピスケあんぐりうさぎあんぐりピスケてへぺろうさぎやる気なしピスケショックなうさぎカナヘイハートカナヘイびっくりカナヘイ!?

カナヘイキャンディカナヘイ花カナヘイきらきらつながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ

 

 

かわいくて使いやすかったのになあ( ˘ω˘ )