二ヶ月経って。 | hoshiotoへの道。

hoshiotoへの道。

岡山県井原市青野町で開催される完全インディペンデントローカルフェス「hoshioto」の代表が気ままに書くブログ。

hoshioto開催から2ヶ月経ちました。
その間にフジロックに行ったりして今年も楽しみました。
フジロックの話はまた後日ね。
早いような遅いような、、、、もうすっかり夏も終わりかけてますね。
暦の上ではもう秋ですよ。

hoshiotoの残務処理もほとんど終わったのでhoshioto開催時にカメラマンに方々に撮ってもらった写真を選別してHPにアップし ようとしております。
しかし、カメラマンの方々が頑張ってくれたので枚数が多くて選別にめっちゃ時間かかってます(笑
いい写真もたくさんあるし、全部載せたいくらいですが下手したら1万枚くらいの写真になりそうなので選別作業を日々行ってます。
言うても掲載する枚数だけでも何百枚の数になるんですけどね。

写真見ててひたすらニヤニヤしている自分がいます(笑
当日はほとんどライブも見れてないし、話出来なかったアーティストさんも居ました。
あの一日はあっという間に過ぎて自分でもよく覚えおりません。
それを写真という媒体でゆっくり眺めさせてもらって楽しんでます。
写っているほとんどの人がいい笑顔で本当に良い空間だったんだと再確認しました。


僕自身、カメラの事はよく分からいけど、今回hoshiotoでカメラを撮ってくれた3人それぞれの愛がこの媒体には詰まってます。
一瞬を逃さないようにそれをつかみとる作業って凄いなとカメラマンに対して改めて感謝したいと思います。


カメラの話で思い出した。
最近は携帯にカメラが必ずついており気軽に写真が撮れるという事もあって、ライブハウスやフェスなどで写真や動画を撮っている人を多くみかけ ます。
それをTwitterやFacebookなどのSNSで発信している人も多々多いと思います。
これって一歩間違えたら犯罪行為になりかねないのでぜひとも注意してもらいたい。
アーティストさんを撮ってはいけない場合があります。アーティストを撮らないという約束で野外フェスとかではカメラ持ち込み可だったりしま す。
本当に気をつけてもらいたいなと。何気に撮った写真や動画が犯罪行為に値する事がある事を知っておいてもらいたいです。
hoshiotoではそこまで厳しくカメラ規制とかしたくはありません。今後もするつもりもありません。
自分達が楽しむ上で最低限のマナーを守って欲しいなと考えます。
ルールや規則を決めるよりも自分達でマナーを作り上げていくほうが良いでしょ?
hoshiotoでのカメラマンはちゃんとアーティストさん側へ同意を撮って撮影させてもらってます。


話は戻ってのんびりと写真をピックアップしてHPにアップしようと思いますのでもう少し待ってくださいね。
しかし、自分のWEBに関する技術力がなさすぎてどうやってアップすればいいのか…。
頑張りますー!


あ、そうそう。
また個人的にイベントをボチボチやるんで良かったら来てください。
とりあえず9/7(土)岡山CRAZY MAMA 2ndROOMにhoshiotoにも出演してくれたGRIKOが来ます。
場所:岡山CRAZY MAMA 2ndROOM
イベント名:the Baamusic presents「Leyline vol.04」
時間:OPEN/START 18:30/19:00
出演:the Baamusic / GRIKO(大阪) / The Calendar Of Happy Days(大阪) / uniTONE / CRAZY VODKA TONIC
チケット:ADV \1,500/DOOR \2,000(DRIKK別)
気になる方はhoshioto.fes@gmail.comまで!


hoshioto代表
藤井裕士