草野球で今シーズン初ヒットを
記録したのが嬉しすぎて
自分でヒットを打った動画を
編集して仲間に配る自惚れ野郎
・・・nomdです。

去年の打率はシアーホルツ並なので
次に安打が出るのは8月ぐらい?
なら少しくらい自慢しても
バチは当たりませんよね?

自慢ついでにもう一つ。

2シーズン目でトリプルスリーを
狙った堂林ですが・・・

・・・

堂林

失敗・・・( ;o;)

カープ使いの方々は
楽に達成出来ているみたいなので
私の采配が下手なだけ・・・

再度チャレンジしたい所ですが
3シーズン目は
おそらく無理ですかね?

気を取り直して大会に突撃!
ファイナルステージなので
3勝2敗で切り抜けることが出来れば・・・

・・・

・・・

ラッキー♥ヽ(・∀・)ノ

VS CPU ソフトバンク

10-2で勝利♪

初戦CPU戦だったので
浮かれて忘れておりましたが
ここはファイナルステージ!!

強豪監督がうじゃうじゃ
いることを・・・

なので・・・

」(。Д。」)

センモニを見ると
この方が現在1位の監督さん
なんですね・・・

・・・

・・・

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

VS 大英雄 ソフトバンク

先発は、マエケンとディクソン。
スキルは、機動力、スコアラー
采配の妙、ディフェンシィヴ。

2番に石川!?(・3・)

どうしてでしょうか?

・・・

・・・

そうか!( ゚д゚ )彡
マエケンに相性が良いのか!

相手のメンバーはかなり
相性を計算しているみたいです。

ランキング1位の方が
どんなスキルを使っているのか
楽しみにしていましたが・・・

(;・д・)

この監督さんもか・・・

正直がっかり・・・
(´・ω・`)

こういうゲームなんだと
改めて実感させられました。

1回裏の攻撃!
1番丸出塁→2番菊池バント。
1死2塁のチャンスで3番ロサ。

流れ的にも放置でイケそうな雰囲気。
ここで相手からのサイン。

ミート側に寄せて流し打ちを選択すれば
「匠の流し打ち」が発動しますが、
相手も分かっているでしょう。

ならば!!( ゚д゚)
いつもと違う趣向で
オート寄りにメモリを変更して
流し打ちをチョイス!

・・・

・・・

(゜ロ゜)

2ランホームラン!!
(゚Д゚)ノ

2-0!
本当に欲しかった先制点を奪います!

しかし・・・

2点差なんてASにとっては
ワンチャンス!!
こちらは攻撃VSが使えないので
一発逆転は苦しい・・・(ノ∀`)ノ

早めに1点でも追加点が欲しい!!

どうすれば・・・

2回裏の攻撃!
2死で9番石原。
特にすることもないので
先ほどロサが本塁打をした
オート寄りにメモリにすると・・・

放置ムラン!?《゚Д゚》

相手の方がびっくりチャットを
出していましたが、
私もびっくりしました!(´・Д・)

3-0。
2ランホームランまで
オッケーになったのはでかい!

援護を受けた先発マエケンは・・・

4回まで無安打投球!!
(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

ASのメンバーは・・・
チャンスメーカー多すぎ。('ω')

残りのサインをほぼ守備サインに回し
盗塁されそうな場面はVSを押して
封じていきます。

丹念にケアをして・・・

・・・

・・・

3-0で勝利♪

大金星★

Vキャンの監督さんでしたが
自分から攻撃VSを仕掛けることが
なかったので、
本当にVSを使わないという信念が
ある方でした。

Vキャンを散々否定している私ですが
これはこれでアリかなと感じました。

続いての監督さんは!?

・・・

・・・

( ̄□ ̄;)げっ!

ソフトバンク+3補強。
まごう事なき強豪監督!

似たような名前の監督さんと
対戦したことがあり、
何となく采配は分かっていましたが・・・

あまりやりたくない監督さんですね。

VS BBH オリックス

先発は、九里と摂津。
スキルは、機動力、スコアラー
采配の妙、ディフェンシィヴ。

相手のスキルは、言うまでもなく・・・

(´-ι_-`)はぃはぃ

1回表の守備。
1番本多が安打で出塁。
無死1塁で2番松田!!
糸井と鳥谷がいるから出来る
打線ですね。
盗塁を嫌ってVSを押して・・

パリン・・・

・・・

・・・

2ランホームラン・・・
((>ω<。)))

まあ、これもありますよね。
いきなり2点ビハインド・・・
(´д゚`ll)

広島打線がサイボーグ摂津から
VSなしで2得点するのは
無理ゲー・・・(>_<)

相手は得点圏で
Vキャンを選んだのにも関わらず
攻撃VSを仕掛けてきますが・・・
まあ、当たりませんがね♪(´∀`*)

0行進でゲームが進み・・・

2-0のまま迎えた
9回表の守備。
先頭の4番イデホに対し
熱血サインで速球勝負に行って
ホームラン・・・( ;o;)

これで勝負アリ!0-3で敗北。

VSキャンセルキャンセルがあれば
勝てそうな気もしますが・・・

これで2勝1敗!

ここから1勝1敗。
つまり勝率5割でも
優勝することが出来ます!

行くぜ!!ε-(/・ω・)/

ヤクルト!!

高津&古田も使えるのか~

VS 大豪将 ヤクルト

先発は、大瀬良と新垣。
スキルは、機動力、スコアラー
采配の妙、ディフェンシィヴ。

強豪監督が蠢くファイナルステージ。
出来ればこの試合で優勝を決めたい!

その願いが初回に届きます!
(「´・д・)「

1回表の攻撃!
2死から3番ロサの・・・

放置ムラン♪
(*´ω`*)

ロサが良く打ちます!
1-0と幸先よく先制!(。・д・)ノ

3回にも2点を加えて・・・

4回表の攻撃!
無死1、2塁のチャンスで9番石原。

併殺を避ける目的で仕掛けたVSが・・・

ドンピ!?Σ(゚д゚lll)

7-0。点差は一挙に7点差。

これで・・・

回線切れ・・・
(m´・ω・`)m

得点差に余裕があったので
小野や今井など普段では
絶対に使わない中継ぎを起用。

11-2で勝利♪

この勝利で・・・

1回目の・・・

優勝!!

6勝のうち2勝がCPU戦なので
誇れた数字ではありませんが・・・
(´-д-)-3

ランキングを確認すると
すでに10回以上優勝されている
監督もいるようですが・・・

結構長い期間なので
何回かは優勝を狙おうとは思いますが
2桁優勝なんて・・・
勝率5割監督である私からすると
その数字は夢物語のようです。