小松菜ネットはがし | 【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

群馬県昭和村で高原野菜の生産を行っています。定期的に農業体験イベントも企画しております。

こんばんは、瀬川です。


星空 今日は天の川が見えました 星


人生初で、とても感動しました!





さて。



今日の仕事は・・・




農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-小松菜ネット


この、小松菜のネットはがしです。


ネットは虫が入らないようにするために、かけています。


なので、小松菜は基本農薬なしですニコニコ

(そもそも、ネットの上からでは農薬かけても効かないので・・・)





農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-たたんで


ネットをはがしたら、蛇腹状におりたたんでいきます。


暑いなかの、この作業は結構大変!


みんな汗だくです。




農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-縛って


最後に、きゅっと縛って完成!


ちなみにネット1本で30メートルくらいあった・・・ような・・・?

(自信はないです。笑)




農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*-えっさほいさ


えっさほいさと、車に運んでいきます。



今日もお疲れ様でした。