(つづき+対処1)【ホメオスタシス】(重要)ホメちゃん♪のトリセツ・対処法 | 女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

女神覚醒→転生へ!あなたが女神(神)だと全意識~世界~宇宙から気づき認め味わいつくす!

「聖流結火〔青龍魂〕」として

エネルギー循環を通じて、聖なる存在やモノ・場と由縁あるあなたを「結び」

この3次元のという器=肉体の存在が、今世で色々体感し楽しみ味わうために

その大前提として必要な<波動の法則>などを活用して「日常」を「結ぶ」

こんにちは♪

起業してからの方が外あまり出ていないのに体重が減ってダイエットできてる
星谷ユキテルです(*ノω・*)テヘ
(ダイエット自慢すな!(# ゚Д゚))


(詳しいプロフィールは ⇒ こちら )

 

 

(つづき+対処1)【ホメオスタシス】(重要)ホメちゃん♪のトリセツ・対処法!?

 

( 前々回は → こちら )

( 前回は → こちら )

 

 

(水分でワカメが増えてしまうのはわかるけど、なぜワカメちゃん!?(゚Д゚)ハァ?)

 

 

前回【ホメオスタシス】のあるある話をして

 

その急にやる気を出して、その後にやる気をなくすことが

 

このホメオスタシスという脳機能のせいだと

 

わかっていたならもっと自分を冷静に客観的に見れて、自分の心に

 

落ち着きと安らぎが灯り、やさしくなれるかも、しれません、ということでした。

 

 

そこで、いよいよ今回は

 

そのホメオスタシスに対処する方法をお伝えします。

 

(次回はそれとは別に、ホメオスタシスに遭遇しないようにするための方法を話す予定です)

 

 

 

で、ここでホメオスタシスを働かせる精霊のゆるキャラ

 

『ホメちゃん♪』の登場です!(*´ω`*)

 

(は!?とうとう頭とちくるった!?(゚Д゚)ハァ?)

 

 

 

 

(・・・・・・・・だ、誰!?(;一_一))

 

 

 

あ、じゃなくてこっちでした(;・∀・)

 

改めまして、『ホメちゃん♪』の登場です!(*´ω`*)

 

(ど、どこで見つけてきたんや!?ってかちょっとイビツな感じも・・・(ー_ー;))

 

このホメちゃん♪が、急なやる気や身体・心の変わりように察知して

 

このUFO(?)のレバーでグイッと一気に下げるようにしてるんですよ、奥さん!

 

(また、サスペンス劇場みたいになってるぞ!(# ゚Д゚))

 

 

で、話を戻して。。。

 

 

まず、やる気を一気に出したり、やる気が出たり

 

気分が盛り上がったり、ワクワクしまくったり、想いがこみ上げたりして

 

その後、やる気がなくなったり、落ち込んだり、疲れだけがどっときたりしたら・・・

 

(初めてセミナーやパーティに参加した時なんか、慣れないうちはよくなりますよね~(;´∀`))

 

 

そしたら、その時は、、、

 

 

「あ~~~~~~~、またホメちゃん♪のしわざだな~~~!(σ・∀・)σコイツ」

 

 

と、まずは気づく、認識することが重要です。

 

 

前回最後にもお伝えしたように、ホメオスタシスの働きによるモノ

 

=ホメちゃん♪のしわざと自分がわかると

 

いったん思考が立ち止まって自分を冷静に客観的に見れて

 

自分の心に落ち着きと安らぎが生まれ

 

 

それまでのように「なぜ続かないんだろう!?」とか

 

「なぜ?なんで?」と答えのない永久迷宮にはまってずっと打ちひしがれることも、

 

どんどんわいてくる否定的な感情もいったん止めることができるわけです。

 

 

例えば

 

朝起きて「昨日はあんな大それた約束するんじゃなかった・・・・」

 

と思った瞬間に

 

 

「あ~~~~~~~、またホメちゃん♪のしわざだな~~~!(σ・∀・)σコイツ」

 

 

と気づいてあげて下さい。

 

特に朝起きてすぐのイメージしたモノって非常に大事なのが

 

心理の研究でも証明されているので

 

(また、これも詳しくは後々にお伝えしますね。・・・またツケが・・・(;´∀`))

 

 

マイナスの感情が出てきたら、その時にホメちゃん♪のしわざと気づくだけで

 

かなり楽になれることでしょう。

 

マイナスへの思考が停止されるわけですから。

 

 

(あ~、ホメちゃん♪だから「ちゃん」つながりでワカメちゃん出したのかぁ~

 

 って、他の「ちゃん」もなんでも当てはまるやないけ~!?(# ゚Д゚))

 

 

重要なのでくり返しますが、マイナスになりそうだったら

 

 

 

このホメちゃん♪を思い浮かべて、気づいて

 

 

「あ~~~~~~~、またホメちゃん♪のしわざだな~~~!(σ・∀・)σコイツ」

 

 

を合言葉に、ホメオスタシスが働いてただけだとマイナス感情・思考を止める、ということです。

 

 

 

そして、そのホメちゃん♪を認識したら

 

あとはマイナスなモノはスルーして解決できれば終了。

 

 

もしくはそれでもホメちゃん♪のしわざが強くて

 

わだかまりが自分の中である場合は

 

逆に、大げさに感情を出してあげる、吐いてみる、というのもアリです。

 

 

例えば

 

「やっぱりやりたくない!」

「ちょっと難しいかも・・・」

 

という感情がわき上がってきたら、大げさに

 

「やるわけなーーーーーーーーい!」

「絶対できなーーーーーーーーい!」

 

弱音を吐いてみる、ということです(ノ´∀`*)

 

 

昔から「ためると腐るだけだから何でも出すのがいい!出すとスッキリする!」

 

(涙、目●そ鼻●そ、ゲロ、下痢、小便・大便、汗、角質など)

 

(食事中でしたらすみません^^;でもマジメな話で。。。)

 

というコトを良く言われるように

 

 

感情も同じで、イヤなものは止めたり貯めたりせずに

 

ガマンせずに、思いきり出してあげると楽になれますので( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ぜひ、今回の内容は実際にためしてみて下さいね(๑•̀ㅂ•́)و

 

きっと何かしらあなたのこれからのマイナス場面で

 

良い変化が起こることと信じています(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

(つづきは次回にm(_ _)m)

 

 

(はいはい、ワカメちゃんシリーズね。。。(´Д`))

 

 

Next→→→

 次回その「ホメちゃん♪」に出会わないようにするための超重要行動方法についてお伝えしてしますので、お楽しみに♪

 

 

↓クリック↓

 

LINEと毎月最大4つの有料級特典の詳細に関しては ⇒ こちら

 

特典『』

 

を知りたい場合には、上記の公式LINEのボタンをクリック、

もしくはQRコードをカメラで読んで登録して頂き

 

トークに送られてきた「あいさつメッセージ」の後につづけて

<特典の合言葉>として 【】 と記入して下さい。

 

折り返し、トークにてユキテル生音声かPDF資料(文章)をお贈りしますv(´∀`*v)

 

(1ヶ月に1回更新予定。つまり、早く公式LINEに参加すればするほど、単純に特典が手に入る数が増える予定。)

 

 

<緊急事態シリーズ>

 

【自分ビジネス患者】⇒ こちら 

 

<脳機能シリーズ>

 

【潜在意識応援・それ以前の問題】⇒ こちら

 

【セルフイメージ・潜在意識】⇒ こちら  

 ↓ 

【ホメオスタシス=現状維持】⇒ こちら 

↓ 

【RASとスコトーマ(盲点)】⇒ こちら 

↓ 

【メンタルブロック】⇒ こちら 

 

【やりたいこと】⇒ こちら 

 

<古神道的良質思考シリーズ>

 

【光の質問至高セルフコーチング】⇒ こちら

 

【天と地の才能編】⇒ こちら

 

<スピ・人相系シリーズ>

 

【人相・観相学(斎藤一人さん)】⇒ こちら

 

【人相・観相学(顔)】⇒ こちら 

 

【スピリチュアル(新月願い)】⇒ こちら 

 

<ステキックスシリーズ>

 

【生きる名言】⇒ こちら 

 

【ライトソング】⇒ こちら

 

【うさぎ🐰のリンくん♪】⇒ こちら

 

【いろんな世界の深イイ話】⇒ こちら

 

<星谷ユキテルの自分らしい史シリーズ>

 

【幼児からの自分らしい史】⇒ こちら

 

 


最後までご覧頂き、ありがとうございます♪
心より感謝します(*´ω`*)

役に立ったり良かったらフォロー(読者になる)いいね♪リブログ♪など
シェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m

 



あなたの今、そしてこれからが
「たった一度の人生」ステキですばらしい
輝きにみちた「自分らしい」ライフストーリーでありますように(´vωv`*)