調べたいことがあって本屋さんに行ったんだけど、そしたら気になっていた堀江貴文さんと落合陽一さんの『10年後の仕事図鑑』があって、調べ物より先にこっちを読破してしまいました!






ここの本屋さんの中にあるタリーズは、買う前の本の持ち込みが出来るんです。ありがたいです。しかし面白すぎた。読んでいて納得したりワクワクしたり忙しかったです笑



これから先、無くなるであろうお仕事やこれからの働き方、AIのこと、お金のことなど、彼ららしい切り口でバッサバッサ切り捨て、気持ちいいくらい的を得た未来予想をされています。




表紙を開くとすぐにこんなメッセージが書かれてて。。。




湯婆婆は相手の名を奪って支配するんだ。いつもは千でいて、本当の名前をしっかり隠しておくんだよ。

〜 千と千尋の神隠しより 〜




社会の渦に飲まれるな。しっかりと自分を生きろ!というメッセージのように思えました。




私はホリエモンさんの考え方が好きです。自分に価値を作れと言ってます。ホントそうね。そうしたいし、そうするよ!




一読の価値あり! おススメです♡




『未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ』

by 堀江貴文