こんにちは。

エイジレスで色気を楽しもう」

 

Cosmic Color Meditation Japan

代表 

スター専門メンタルマネジメント

光と色の瞑想家・色彩プロデューサー

星乃みことです。

 

 

広大な宇宙の中の地球で 

一人一人の個性(色)を大切に

自分のを咲かせる方法

「コスミックカラーメディテーションプログラム」

と色の瞑想、映画、音楽、アートを融合した

メンタルマネジメントプログラムを

日本から、世界へ発信していきます。

 

...................................


HOSHINO瞑想会(オンライン)
紫陽花さん(3回)の感想を
いただきましたニコニコ
 
(ご快諾のもと 

掲載させていただいています)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

オンラインでの瞑想会は
3回目の参加になります。

瞑想初心者の私にとって、
毎回新鮮な気づきがあるものの、

なかなか習慣化できずにいる中、

今回は「脳の余白をつくる」ことの
大切さを体感させていただきました。



みことさんより、

瞑想は目的をもつことよりも、

心地よい気持ちいいと感じることが
大切だと教えていただきました。

参加者の方も仰っておられたように、
掃除や歯磨きと同じで、
しないと気持ち悪いし、
気持ち良いからやる、というのが
習慣化の秘訣だと思いました。



遠い世界の理想を語るよりも、

まず今の自分の身体や気持ちに
目を向けることが

大切なんだということにも、


ハッとさせられました。


みことさんが

「自分の気持ちくらい
自分で分かれよ(笑)
って思うんですよね~」と

楽しそうに仰ってたのが面白く、
本当にそうだなと納得しました。



常に生産性を
求められる世界にあって、
無目的で何もしないことの重要さを知りました。

それが瞑想で

「脳に余白をつくる」と

いうことなのかなと。



ただ、息を吐いて吸うだけで良い。

息をしているだけで良い贅沢な時間。

嬉しくて有難く感じました。


そして、みことさんから

「ただ生きればいい」という言葉が…

感動しました。


今までそんな風に
思ったことはなかったから。


その後の瞑想では、

ただ呼吸しているだけの
リラックスした心地よい時間を
味わいました。



瞑想ではこの体感が大事なんですね。

忘れないように細胞に
染み渡っているといいな。



考えるよりも、どう感じたか。


自分の身体と心を観察しながら、

ただ息を吐いて吸うだけの瞑想を
楽しんでいこうと思います。

いつでも
「ただ生きればいい」と
いうことを思い出せるように。



みことさんはじめ、
参加者の皆さんが、


本当に素敵で清々しく
幸せで純粋な方ばかりで、

これが本当の

安心・安全な場なんだと


実感しました。

1ミリの邪気もない、
こんな場は

外ではまず無いと思います。(笑)


この奇跡の場の
復活を心待ちにしています!!



みことさん、
参加者の皆さん、

本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております!!




<星乃みことより>


紫陽花さん、

たくさん受け取っていただき
本当にありがとうございます。


この

脳に余白をつくる
ただ呼吸するだけの時間


合理的な人たちにとっては
いっけんムダにみえる
この時間こそが



私にとっては

結果的に


天命に導かれ

その他
恐ろしいほどの
恩恵がありました。



この奇跡の場の
復活を心待ちにしています!!」



素晴らしい褒め言葉だわ爆  笑


しかもオンラインでよ口笛




10人くらいだったら
奇跡の場
いけると思うんですよ。
今回みたいに。



100人でも
奇跡の場
なるのかどうか?



その磁場にいれば
みんなそうなるのか?
否か?


教会とか神社みたいな
瞑想会を
つくりたいんですよねニコニコ



100人~でも
可能なのか?
ってこと。



まあ、流れの中で
また復活の際の

紫陽花さん、
再会を楽しみにしてまーすニコニコ