こんばんは♪

 

少し前に始めたこのブログですが、

~5選!と少し長めの記事を書いていたので、今日はちょっとライトめな?!記事にしてみます。

 

名付けて、子育てあるある ~当てはまるものはあるかな?~

 

1.子どもに隠れておやつをこっそり食べるが、すぐばれる赤ちゃんぴえん

 

これを1に書き出す時点で、食いしん坊なライターということがバレてしまっていますか?(笑)

子育てをしていると、隙間の細切れ時間しか、自分の時間はなかなか取れないもの。

こないだ買った、ちょっといいチョコ食べよう・・・!とか、いただきもののあのクッキー食べよう・・・とか。

子どもたちが遊びに集中しているうちに、本当にこっそり!家事をやるそぶりしながら!そーっとそーっと包み紙開けるのに

「ママ何してるの?」「それ、なに?食べたい!」・・・・嘘だ~

 

犬や猫など、ペットを飼われている方も同様に、ちょっとした包み紙のガサガサ音で気づかれますよね・・・

しかし、成功した時の、達成感。あれなんでしょうね?

私は最近、よくキッチンカウンターに隠れてアイス食べています。(笑)

 

フリー素材 おやつ に対する画像結果

 

 

2.言い間違いが可愛い目がハート

 

とうもろこし → とうもころし

テレビ → テビリ

おくすり → おすくり

たまねぎ → たまげぎ

いただきます → いたがきます

 

2~3歳くらいに一番多いのでしょうか?

間違えてるなぁ~と思いつつ、可愛くて否定せず聞いてみたり。

 

そして、また間違えるかなと思って誘導的に聞いてみると、案外もう直っていたり!

そうすると少しさみしくなったりして・・・!

 

3.お部屋が永遠と片付かないショボーン

 

我が家だけじゃないですよね?!(笑)

 

さっき片づけたのに、まぁた同じおもちゃが出てる Or 違うもの出してる。

掃除機をかけたそばから、あらゆるものバサバサ~!

 

インスタとかでみる、おしゃれなお部屋って魔法でも使ってるんですか?

 

そうかと思いきや、案外お友達の家にお邪魔すると、奇跡的に片付けなんかやっちゃったりして、褒められてドヤ顔!

「いつもこうやって片づけているの?えらいね~!」なんて言われたり。

 

おうちとお外と、区別できることもいいことなんですけどね、家でもたまには頼みます。

フリー素材 散らかす 子ども に対する画像結果

 

まだまだありそうですが、今回は3つひとまず紹介してみました。

 

あるある~!と共感してもらえると嬉しいです。

明日も子育て、楽しんでやっていきましょうね~!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

Hoshinoko Global School

愛知県安城市にある All Englishで過ごす保育園です♪

Instagram やっています

 

Hoshinoko Global School ホシノコグローバルスクール

 

GS Hoshinoko(@hoshinoko2022) • Instagram写真と動画