天才はあきらめたをあきらめない。

テーマ:
7月6日(金)

雨。一日家でネタ作り。でも、途中で息抜きというか、昨日買えなかった南海キャンディーズ山里さんの本がどうしてもほしくて買いに出かけました!

昨日行ってなかったお店に再度入店。


新作のコーナーをチェック。



ない。



そんなに大きいお店ではないから、売り切れてしまったのか。。この店は諦めて次の店へ。



この店は少し大きい。新作コーナーを確認。やっぱりない。。どうして。



諦めかけようとした時、検索機があることに気付く。検索してみる。



在庫ありの表示。



歓喜。店内をくまなく捜索。でも見つからない。



このお店に来て20分が経過。



普通の方なら、この辺でか、最初見つからなかった時に店員さんに場所を聞くのが基本的な動きだが、僕は、小さい時から店員さんに話しかけるのが大の苦手で、話しかけることはできず、自分で探すしかない。聞けば一発で終わるようなことに、こんな時間を無駄にしていることはない。でも自分で探すしかないので、探す。



そして、約15分後、ついに発見!!




あーこれは気づかなかったー!!でも気付けてよかった!!



買えた。この日は雨だったが、ほぼ文庫本のサイズの本を1冊買った場合は通常ビニール袋などに入れてくれることはなく、ビニール袋に入れてくださいとも当然のごとく言えない僕は、お店を出てすぐに、本が雨に濡れないように自分のTシャツの中に入れた。


でも無事に買えた!よかった!





翌日のライラックブルーの新ネタがまだ完成しておらず読むことはできないが、買えたことに安堵。いろいろ終わったら読もう。



ネタ作り難航。


夜大雨のニュースを見る。広島の方や、岡山の方。とても心配になる。でもそんな中自分は明日のライブのことを考えている。それに少し違和感を覚えたが、結局ネタを作るしかない自分はひたすらネタを作る。でもサッカーも観てしまう。フランスもベルギーも強かった。ネタ作り終わらず。最悪。ライラックブルーとトークライブ頑張る。