八月になりましたね!


ということでごちそうさんvol5がありましたー!


もう五回目ということで結構慣れてきたというか、なんとなくこういうライブなんだという感覚がつかめてきた気がします。


ただ、今回もジャンケンで勝って、司会をきらめくあしたの中原さんとやらせていただいたのですが、すごく空周りしてしまいましたー。中原さんを女好きキャラにしようといういじりが会場を凍りつかせましたね~ほんとすいません!中原さんにもごめんなさーい!笑


でも中原さんとのトークすごく楽しかったので、また二人でやりたいでーす!まずはツイキャスくらいからでも!


企画の方は、一つ目の企画でかが屋のそうや君をドッキリにかけるというのをやりました!!


ごちそうさんメンバーそれぞれでドッキリを掛けることになって、僕は、ライブのリハーサルの時に、普段全く人に怒るようなタイプではない、むしろ怒られる方が似合う僕が、真面目にみんなに説教をするという実際にありそうで、ないタイプのドッキリをしかけることになりました!


僕、結構な笑い上戸で、こういうのやろうとするとすぐ笑っちゃうので自分で自分が心配でしたが、一度も笑わずに説教をすることができましたー!やったー!


でも、自分は笑わなかったんですが、途中で真面目に僕の説教を受けている演技をしているそうや君以外のメンバーを笑わせたいなーと思ってしまって。


途中から僕の目的が変わってしまいましたー!何か所か明らかに不自然なボケを入れてみんなが笑いをこらえようと頑張ってる姿を見て満足できましたー!ありがとうございましたー!


しかし、とても純粋で心優しいそうや君はちゃんと最後まで僕の話を聞いてくれてたので本当に良い子なんだなーと思ったし、全然ドッキリだってことに気づいてなかったので良かったです!


あとサムライアリのケンカはほんと迫力ありましたね~。昔やってた、ガチンコファイトクラブでよく見た光景だな~と楽屋のモニターで見ていて思いました。怖い二人だってことを再確認しました!皆さんも気をつけてください!
でも二人ともいいやつですよ~。8/4にケイダッシュさんのブロンズライブに出演が決まったようです!僕も観に行くので皆さんも行きましょう!!


ドッキリをバラした後のそうや君は以外と冷静だった気がします!ほんと落ち着いてるな~。企画がグダグダになった時とかのフォローもさすがだったし。少年合唱団!


そうや君の高感度がガンガンに上がる企画でした!!


ヘルマン洋次郎さんのずっと裸足っていうドッキリが個人的にすごく好きでした!!!


二つ目の企画は、過去のツイッターなどのSNSの痛い書きこみを中原さんが紹介していくという出演者にとってはデメリットしかない企画でしたー!笑


スタンダップコーギーの二人はほんとにすごかった。


やっぱり普段あんな独創的な漫才をする二人の思考回路は僕らとは全然違うんだろうなー。


三森さんだけなぜかフェイスブックだったし。フェイスブックなのにツイッターに調度良い文字数のやつ書いてるし。天才だ。


これからも二人のSNSから目が離せません!

8/1は奥村さんの誕生日でしたー!!おめでとうございまーす!!一個下には見えないな~!僕は先輩だと思ってます!!


ちなみに僕も選出されていましたが、まさかの何もいじれそうな痛いツイートがない!!


なぜ選出した!?


なぜないのにあえて舞台に立たせた!?


いや、一個くらいはあるでしょ!?


普段中原さんへの女好きキャラいじりに対する仕打ちがここで来たようです・・。


でも、痛いツイートがないのが一番良いに決まってる!!ツイッターなんて面白くなくてもいいんだ!!


そう思って、自分のツイッターの2年くらい前のとか見てみたら、痛いけどいじるほど面白くないのがいっぱいでてきました。


中原さん、あえて発表を控えてくれてありがとう。中原さんこれからも仲良くしましょうね(^^)


今回のごちそうさんはこんな感じでした!!


今回ゲストで出ていただいたイヌベルトさん、朝が来るまでさん、本当にありがとうございました!!


またよろしくお願いします!!m(_ _ )m


最後に思い出写真を!




























※三森さんがこぼしましたが三森さんが全部きれいにいただきました。








そして告知!

8/7(金)
『ジャンピングイエロー』
[会場] 新宿Fu-
[時間] 開場 18:30 開演 19:00 
[料金] 前売 1000円 当日 1200円
[出演者]

MC:狩野英孝  

きしたかの
わたなべるんるん
おべんとばこ
サスペンダーズ
パーパー

<マセキユースに新しいメンバーが仲間入り!>
かが屋

≪マセキゲスト≫
セイシュン・ダーツ
ルシファー吉岡
ざしきわらし

≪オーディション≫
7月オリーブゴールド高評価2組
ヘルマン
ゆーびーむ☆

(敬称略)

是非観に来てください!!チケット取り置きできます!ごちそうさんメンバー3組!


8/25(火)
『ごちそうさんライブvol6』
[会場] 中野Vスタジオ
[時間] 開場18:45 開演19:00
[出演者]

かが屋
きらめくあした
サムライアリ
スタンダップコーギー
パーパー
ヘルマン

ゲスト
超ヘルメット(ホリプロコム)
パンプキンポテトフライ(ホリプロコム)
(敬称略)

ネタと企画二本のライブです!!
ヘルマン主催で行った、僕ら4組が~ライブのメンバーがそろいます!

チケット取り置き出来まーす!

以上!



第6回ごちそうさんもお願いします!!!


では、また次のブログも見て


ほしーのディスコ!!!!!