フットサルを始めたわけではなく、、、
先日のロケで場所をお借りしました。

運動をしたわけではありませんが、運動した気分になって帰路につきました。
運動するのは好きだったはずなのに、ここしばらく遠のいてしまっています。
ああなったら始めよう、こうなったら再開しようという計画は計画のまま。
今はスクワットと腹筋で何とかこの身体の健康を維持してゆこうと思っています。

サッカーやバスケットボール、そしてこのフットサルなど相手チームと直にボールを奪い合うスポーツがちょっと苦手な私。
負けず嫌いですから負けたくないけれど、相手を傷つけずにボールを奪う自信もなく、中途半端な動きしか出来ないのです。
だからバレーボールやバトミントンなどエリアが分かれているスポーツだと安心します。

何だかコミュニケーションにおいても同じなのかも。
面と向かってお話をするよりも、こんな風に文章を作って伝える方が楽。

ですが人生、楽な道を選ばないことで得られることも多々あるものですよね。

そうですそうです。
ありがたく茨の道を歩んでゆきましょう。

降っている雨。
雪に変わるのかしら。
明日は歩きにくい道となるのかしら。
ゆっくりでもいい、それでも前へ進んでいきたいと思います。

いや、明日出かける予定ないんだった。

ではでは皆さま、おやすみなさい。