栃木県通いの日々です。
車で2時間半から3時間。
往復だと5時間くらいでしょうか。
そう聞くと長いけれど、ブラジルのあのバス移動を思い出せば近い近い。
ちょっとそこまで、そんな気持ちで乗り切ろうと思っています。
できる?

すでにラーメンや餃子などのお土産を買いました。
とちおとめ入りのアイスも食べて栃木を味わっています。

こんな風にロケ先の土地のものを楽しむようになったのは最近のことです。
以前はただ行って、どこにも寄り道せず、一分一秒でも早く家に帰ろうとしていました。
そもそも場所に興味がなくて。
いや、場所だけではなくいろんなことに興味がなかったかな。
観光地や珍しい場所、普通ではいけない所など様々な場所に連れて行ってもらってきたはずなのに私の中には何も残っていない。
もったいないとよく言われます。

そんな私が行った先々でお土産を選ぶようになりました。
ここでしか買えないものはないかなと探すようになりました。
買ってあげたい、喜ばせてあげたい人がいるからなのでしょう。
私の世界がどんどん広がっています。

栃木にはあと何があるかしらと考えている合間に仕事して、
あ、間違えました。
仕事の合間にそんなことを考えて、
暑くてジメジメしているの空気の中、スーツを着て頑張ります。