星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ

星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ


テーマ:
{CFBD640F-0880-44C9-9AA4-6F070050ECB8}

すっかり秋の空になりました。
振り返れば夏なんてあっという間に過ぎてしまって。
って、夏真っ盛りの時に稽古場や劇場にいたからそう感じるのかしら?

皆様は夏を満喫されました?

そんなことを言っているくせに、
肌には夏を経験した証が残っていて、
それを無き者にしようと日々、美白に向かい努力しているんですけれど。

なんで白いのが綺麗なのさ。

そんなことをボヤきつつも、
やはりお肌には紫外線が一番悪いわけで、
今が何十年後に関わってくるわけで、
たぶん気にしていて損はないのですよ。

何十年後。
きてね。
一緒に。


さて。

庭に置いてある、いや、放置してあるチャイニーズレモンの木。

何年か前におしゃれな代官山で購入し、
次々になるかわいい実を愛でて、
食べにくる鳥さんたちを眺めたりして、
そのあと病気になったりしたけれど、
春に大胆に切り戻ししたおかげでまた新しく美しい葉っぱをつけてくれて、
そしたらイモムシさん達がやってきて、
うわーきもーいなんて思いながらもなんか嬉しく、
そのままにしていたら、、、
葉っぱを全部食べてどこかに行っちゃった。

そしてこの子はまた枝だけに。

是非ともまた冬を越していただいて、
そしたらまた春に切ってみるからね。
また実ができるようやってみるからね。

放置しているくせに愛着はある。
いや、出てきたと言ったほうがいいかな。

この間の舞台で一緒だった園芸王子こと三上真史君にとても影響を受けています。

どんな木にも寿命はある。
ずっと、はないんだって。
だからちょっと枯らしたくらいで諦めないことにしました。

実は今ね、種から育てている花があるのですが、
それは無事に、花が咲いたらレポート出します。
自由研究。

頭の写真、イモムシさん二匹いますからね。
見たかったらじっくり見てみてください。


そうそうこんなページを見つけました。

無事勤めあげられるよう正しく生きておきます。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

星野真里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース