$星野真里 オフィシャルブログ 「ことばあそび」 powered by アメーバブログ-__.JPG

今まではわざわざお財布から出さないといけなかったんですよ。

まあ、やろうと思えばできたんですけど、
なんとなく配置を変えるのがイヤで。

でも、この間のお誕生日にお財布をいただきましてね、
目上の方から。
いいんですよね、これ。
目上の方からお財布をもらうってこと。

良い気がたくさん入れって願いを込めて、
中身を入れ替えしました。

そんでPASMOを一番前に。

ついに今日、やっちゃいました。

お財布を自動改札に当てて、
チロチロリ~ン♪

いや、そんな音ではなかったと思うけど、
イメージでね。

ビジネスマン的な動きを見せてやりました。

あの改札を抜けてニヤニヤしていたのは私です。

今日はコンビニの店員さんもお惣菜屋の店員さんも
すっごく感じのいい人で、
それだけでいい一日だと思えます。

ちっちゃなことが一番大切。

少ししんみりしていた気分が吹き飛びました。

おばちゃま、おねえさま、
そして素敵なお財布さん、ありがとう。

ではこれからカツラを合わせてきます。